• ベストアンサー

恋人に連絡もできないような「忙しい仕事」って何??

bitterteaの回答

• bittertea
回答No.2

「忙しい」の度合いがまったく違うのだと思います。 仕事は終電まで(或いは翌朝まで)トイレに行く時間も惜しんで仕事をする職場もあります。 当然家に帰れば、何よりもまず眠りたい&風呂に入りたいと思います。 職種や職場によって、まったく違いますね。 あなたの彼が忙しくても電話する時間が取れるとすれば、それはそれだけの余裕のある「忙しさ」なのだと思います。 その時間すら取れない仕事は世の中にたくさんあります。 私も朝帰りは当たり前、GWも夏休みもなくて当たり前、毎日ほぼ終電帰りの職場で働いていたことがありました。 当時は運良く彼氏もいませんでしたが、いてもやっぱり連絡取る暇もなかったと思いますよ。 電話中も仕事のことが頭から離れずに生返事だったかもしれません。 連絡が取れないのは相手にとってはすごく辛いことかもしれませんが、できればそういうときほどフォローしてほしいなと思います。 こちらは仕事が忙しいあまり、心身ともに疲れ果てて思いやってあげられる余裕はないと思いますので^^; 「何で私(俺)が!」と思うかもしれませんが、ほんとに余裕がないので、その上相手にも責められると胃が痛みます(T-T) なので、相談してきた彼女には「すごく辛いかもしれないけど、彼も心身ともに疲れきってるはずだから、休みの日には軽く手料理でも食べさせてあげて、マッサージしてあげて寝かせてあげたらいいんじゃないかな?」と言ってあげることをお勧めします。 気軽に家に行ける間柄なら、とてもうれしい心遣いだと思います。 上手くいくことをお祈りしてます。

maple1216
質問者

お礼

>「忙しい」の度合いがまったく違うのだと思います。 「忙しい」にも色々ありますね。 私の想像をかなり超えています。 回答ありがとうございました。