• 締切済み

Linux環境でメッセンジャーは使えますか?

こんにちは。 今私は学校でLinux環境のパソコンを使っています。Linux環境だと、Windows環境と違って使いにくく、不便に感じてしまいます。 で、質問なんですが、Linux環境でもWindowsメッセンジャーみたいなものは使えるんでしょうか? 過去の質問を調べても結果が書いてなかったので今回質問させていただきました。 どうか教えてください。

• Jack3
  • お礼率17% (153/868)

みんなの回答

• kinokon18
回答No.3

こんにちは。 Gaim Internet Messenger Kopete どちらでも使えます 私はGaimを使ってますがまったく不自由は感じておりません。

回答No.2

音声チャットでしたら、「SKYPE」がお薦めかな。 #SKYPE:日本語サイトもあります。

参考URL:
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?Applications%2FMessenger
noname#194317
noname#194317
回答No.1

検索したら、それなりに出てきましたけど?リンクを参考URLに貼っ付けたんで、一度 試してみてはいかがでしょう。 「linux メッセンジャー」のキーワードで、サーチエンジンにかけてみてください。まだ 他にもあります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/09/ipgau.html