• ベストアンサー

メッセンジャーのメールの事で・・・

はじめまして。 ウインドウズのサービスパック2と言うものをパソコンに入れてみたのですが、困ったことが起きたので質問させてください。 前までウインドウズメッセンジャーのメールが届くと、画面の右下に「メールが届きました」と通知が出てきてくれたのですが、SP2を入れてからその表示が出なくなってしまいました。 色々とメッセンジャーのオプションなどをいじってみたのですが、前のように通知が来る事がなくなってしまい、大変不便になってしまいました。 前のようにメールが届いたら通知してくれるように直す方法は無いのでしょうか? 使っているパソコンのOSはXPで、ウインドウズメッセンジャーのバージョンは5.1です。 PS2は2ヶ月ほど前に入れました。(と、同時に通知が来なくなりました) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.2

最新のウインドウズメッセンジャーでは、メール通知は無理になった みたいです。通知が必要なら、MSNッセンジャーを入れて下さい。尚 両方同時に起動も無理みたいですので、どちらかを終了して下さい。

参考URL:
http://join.msn.com/messenger/overview
Cunegund
質問者

お礼

知らない間にメール通知機能は無くなってしまったんですね; SP2を入れたからかと思っていました。 MSNメッセンジャーの方を入れてみたいと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずMSNメッセンジャーを最新版にすることをオススメします。 最新版にしたあと、MSNメッセンジャーのツール→オプション→アラートとメッセージで設定して見てください。そこでメールが来た時に知らせるように設定できます。

Cunegund
質問者

お礼

最新版のMSNメッセンジャーを入れてみました。 教えていただいたとおりに設定しました。 (試しにメールを送ってみたらちゃんと通知されました) 丁寧に設定まで教えて頂き、有難うございました。