kinokon18のプロフィール

@kinokon18 kinokon18
ありがとう数1
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
33%

  • 登録日2005/09/05
  • 1歳半です、耳ふさぎの事で相談です。

    自閉症に、耳ふさぎがの行動があると聞きました。わが子、1歳半の男の子、心配な点があります。 ジュースをじゅうたんにこぼしたり、おもちゃを壊してしまった時など、悪い事をしてしまった後、たまに自分の耳をふさぎます。 私がいつも怒るので、私の怒る声を聞きたくないのだと思います・・・ この耳ふさぎは自閉症の特徴の耳ふさぎとは違うのでしょうか? 他の自閉症の特徴は今のところは当てはまりません。 保育園に聞いたとこところ、、給食でイラナイイラナイした後や、友達とおもちゃの取りあいをした後などにたまに耳をふさぐらしいです。。 やはり、おこられそうな時にするらしいです。 先生には「様子を見ましょう・・・」と言われたら、なんだか心配で心配で。。。。。。。 赤ちゃんの泣き声や、何かの音を聞いて、耳をふさぐ事はありません・・ でも、1つ当てはまるのは、つみきや、ビールの缶を上に積み上げるのは大好きです・・・・・・。

  • Linux環境でメッセンジャーは使えますか?

    こんにちは。 今私は学校でLinux環境のパソコンを使っています。Linux環境だと、Windows環境と違って使いにくく、不便に感じてしまいます。 で、質問なんですが、Linux環境でもWindowsメッセンジャーみたいなものは使えるんでしょうか? 過去の質問を調べても結果が書いてなかったので今回質問させていただきました。 どうか教えてください。