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XP起動時の表示について

Windows xp 起動時に 「C:¥Windows¥sysetem32¥unldr32.exeが見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してからやり直してください。ファイルを検索するにはスタートボタンをクリックしてから検索をクリックしてください。」と表示され、 OKボタンをクリックすると 「レジストリに指定されているC:¥Windows¥sysetem32¥unldr32.exeを読み込めないかまたは実行できません。ファイルがあるか確認して下さい。またはレジストリの参照を削除して下さい。」と表示され、 OKボタンをクリックすると通常にパソコンが使用できるようになります。 まだパソコンのキャリアが浅いもので、何の事だかさっぱり判りません。どなたか良いアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK→スタートアップ コマンド欄が C:¥Windows¥sysetem32¥unldr32.exe のものをチェックを外してOKでPCを再起動してください。

t_seki37
質問者

お礼

アドバイス通り行いましたら、表示されずに問題なく起動ができました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.4

おはようございます!! ウイルスで無くて様子で良かった(^-^) アンチウイルスソフトでウイルス対策が取られているので、 スパイウェア対策として 「ネット被害対策室」の 「アダルトサイト対策の部屋 PCの調子が悪くて困っている人のサイト」 http://www.higaitaisaku.com/index.html から 「スパイウェア」 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html と進まれて、ページ内で紹介されている 「Ad-aware」や「Spybot」と言うソフトをダウンロード&インストールして、今回のような状況が起きた際に役立てて下さい。 「スパイウェア 【spyware】」 http://e-words.jp/w/E382B9E38391E382A4E382A6E382A7E382A2.html

t_seki37
質問者

お礼

色々と有難うございました。本当に助かりました。又機会がございましたら、宜しくお願いいたします。

回答No.3

Win32.Gemaと呼ばれるトロイの木馬に感染しているか,感染していた ものの完全にシステムを復旧できていないように見えます。 ウイルス駆除ソフトを導入することによって復旧できるかもしれません。

参考URL:
http://www.casupport.jp/virusinfo/2004/win32_gema.htm
t_seki37
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイルスバスターオンラインスキャンでウイルス感染の有無の確認を致しましたが、ウィルスには感染しておりませんと表示されました。このままの状態でPCを使用していて問題ないでしょうか...?

t_seki37
質問者

補足

ノートンアンチウィルスというものを使用しておりましてウィルスチェックはまめにしているのですが、 感染の表示はされてなかったと思います。異なったメーカーのオンラインスキャンを掛けてウイルス感染の有無の確認を試みてみます。

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.2

こんばんは!! 最近購入されたパソコンでしょうか?? アンチウイルスソフトは ちゃんと機能しているのでしょうか?? 確認をお願いします。 念の為、インストールされているのとは異なったメーカーのオンラインスキャンを掛けてウイルス感染の有無の確認をお願いしますm(__)m オンラインスキャンが受けられるページは下記に成ります。 [シマンテックオンラインスキャン] http://www.symantec.co.jp/region/jp/securitycheck/ [ウイルスバスターオンラインスキャン] http://www.trendmicro.co.jp/hcall/ [DION|PCオンラインウィルススキャン(ウィルスバスター)] http://www.dion.ne.jp/service/mail/virus/online_scan/

t_seki37
質問者

お礼

ありがとうございました。ウイルスバスターオンラインスキャンでウイルス感染の有無の確認を致しましたが、ウィルスには感染しておりませんと表示されました。

t_seki37
質問者

補足

ノートンアンチウィルスというものを使用しておりますので、異なったメーカーのオンラインスキャンを掛けてウイルス感染の有無の確認を試みてみます。

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