• ベストアンサー

ウィンドウズXPの富士通アップデートサイトの利用法

パソコン素人の者です。  パソコン(ウィンドウズXP)のアップデートをしようとして、富士通の「ドライバ ダウンロード サポート」を調べたら、たくさんのデータが出てきました。  僕の場合、アップデート対象のソフトをダウンロードしているかどうかで判断しようとしても、どうも判断できない名称ばかりです。  全体的にどれが必要なダウンロードかわかりません。教えてください。(僕の使用状況がわからないのに、無理な質問とは思いますが)  具体的には、特にドライバの (1)Lucent Technologies Soft Modem AMR V 3.1.106 Windows XP  (2)Agere Systems AC’97 Modem Windows XP のアップデートの必要性。  また、映像は「メディアプレイヤー」を使用していますが下記の(3)のアップデートは必要があるのでしょうか。 (3)映像館 1.0/1.1/1.2 アップデートパック U005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

お礼読ませていただきました 登録は下記ページで行ったでしょうか? http://azby.fmworld.net/ だとすると登録メールアドレスにログインの為の登録番号をパスワードが貰えると思います それでログインしていると自分の機種でのアップデート検索が容易に出来ます(開くだけで) それにメールでの様々な通知及び各種無料メール講座なんかも購読出来ます (メール講座は任意での選択、ワード・エクセル・セキュリティ・インターネット基礎編色々です) 電話でのサポートもあって意外に親切でした(回数が制限されてるみたいですが、10回無料だったかな) デスクパワーとビブロでサービスに差があるかどうかはちょっと分かりませんが (私はデスクパワーです)

space-alien
質問者

お礼

「http://azby.fmworld.net/」では登録していませんでした。さっそく登録しようと思っています。  はがきで購入時登録したので、「電話サポート」は利用しています。  回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.3

ドライバ、添付ソフトのアップデートが提供されているものは既知の不具合が修正されていますので必ず更新して下さい、更新する事によって PC の安定稼動に繋がります

space-alien
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  早速、アップデートしようと考えています。

回答No.2

実際ご使用の機種名が記されていないので正直なところなんとも言えませんが おそらくAzbyClubのサイト内の事だと思いますが 現在のパソコンにてユーザー登録はされてますか? もしお済みでサイトにログインした結果上記ドライバ・ソフトウェア更新の一覧からこちらに質問されたのであれば 全てアップデートした方が当然無難です 基本的には一覧に出て来たもの全て適用すべきですが(例え現在使っていなくても) もうすでに最新版の適用が済んでいるものもあるかと思います その場合は大概アップデートのインストールを行う際「既に適用済みです」等の表示がありインストールできないと思います ちなみに@映像館は映像編集を行えるソフトでMediaPlayerとの互換性はあまりないと思います 私自身は不要なソフトは全てアンインストール済みですのでそのアップデートも適用する必要はないのですが インストールされてるのであればアップデートは行っておいた方がいいです また各種アップデータはまとめてダウンロードしておきCDなどに焼いて保存しておくと不測の事態に対応できると思います 私は現在使用のPCのアップデータ類(マニュアル等も全て)は全てダウンロートしてCD-RWに焼いてあります 既に不要ソフトの削除はしていますがなにかのきっかけで再度インストールした際にアップデータを使うつもりです

space-alien
質問者

お礼

ユーザー登録だけしています。  機種は、BIBLO NB890DRです。  「現在のパソコンにてユーザー登録はされてますか? もしお済みでサイトにログインした結果」とありましたが、特にユーザー登録の番号等を入力する箇所がありませんでした。  アップデートの案内は、富士通ホームページの「ダウンロード」から、僕の使用している機種を入力して、見つけたものです。  登録している場合、別の方法があるのであれば、良ければ教えてください。  No.1の方との回答がほぼ同様でしたので、基本的に「全てダウンロードしても良い」と判断する参考になりました。  回答ありがとうございます。

• syunmaru
回答No.1

富士通の場合は、自動通知機能が有ったと思います。 特に使用されている上で、不具合が無ければアップデートしなくても、問題ありません。 その機種に合ったアップデートは、全てアップデートして、問題有りません。

space-alien
質問者

お礼

通常の登録(パソコンを購入したとき)はしていますが、自動通知機能はありませんでした。  もし、良ければ、「自動通知機能」を受ける方法を教えてください。  「機種に合ったアップデートは、全てアップデートして、問題有りません。 」の回答は参考になりました。  ありがとうございます。