• 締切済み

Webページが開かない

お世話になります。本日突然おこったことですが、IEにて「HTTP500内部サーバーエラー」が発生しました。 もちろんあるページだけでなく、すべてのページで起きます。 状況ですが、デスクトップでWindwows2000pro(SP4)、IE6(SP1)ですが、メールの送受信はでき、ノートンのライブアップデートもできます。 しかしながらIEでは上記のエラーが発生し、さらにOPERAにても同様のエラーメッセージです。 無線LANにてノートパソコンを接続してますが、こちらは全く問題なし(ですからノートからの投稿)です。 デスクトップは、再起動、インターネットキャッシュの削除、モデムのリセット、無線LANアクセスポイントの再起動、ノートンアンチウイルスの解除等はすべて行いましたが、改善されません。 以上のような状況です、なにか分かるようなことがありましたらご教授願います。

• DuLim
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

• thanks39
回答No.2

当該パソコンからWindowsUpdateへのアクセスも不可能ですよね? http://windowsupdate.microsoft.com/ IE6SP1↓を再インストールしようとするとどうなりますか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

DuLim
質問者

お礼

結局ですね、修復セットアップはうまくいかずに、クリーンインストールをしてしまいました。 他のトラブルも多少はあったため、それらも改善されるでしょう。 ありがとうございました。

DuLim
質問者

補足

またまたありがとうございます。 さてIE6SP1の再インストールを行いました。 すぐ直後に自動アップデートが働き、再起動となりましたが、相変わらずサーバーエラーのままです。 OPERAでも変なことから、ただいまは修復セットアップをかけ始めました。 解消されるでしょうか。

• thanks39
回答No.1
DuLim
質問者

補足

さっそく回答ありがとうございます。 当該ページから修正プログラムをダウンロードし、実行をしようとしたところ「Internet Explorer 6.0 service pack 1が必要です」 というメッセージがでてしまい、インストールできませんでした。 確かにIE6SP1なのですが。