• ベストアンサー

温冷浴について。。

代謝をよくする為に足浴で温冷浴を始めたのですが、シャワ-から上がった後、寝る直前に毎日行っているのですが、なぜか目覚めが悪く疲労感が残ったままなのです。 毎日やっているのが負担になっているのか、そもそも足浴での温冷浴は効果があるのか、ご存知の方是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tisaki
回答No.1

>なぜか目覚めが悪く疲労感が残ったまま しっかり疲れが取れていないことを意味しますね。 足浴・シャワーだけでは疲労は回復できません。 かならず、お風呂に入り、湯船にゆったりつかりましょう。 足浴をするくらいならば、半身浴をしたほうが現在の段階では効果的だと思います。