• ベストアンサー

あまーい香水

お菓子のようなあまーい香水が欲しいです! 香水として付ける訳ではないので、どんなに重くても甘すぎで気持ち悪くても、バニラのような甘さが欲しいです! 爽やかさが無いほど甘いものはありますか?? 柑橘系とかの混じりけの無いものがいいです!

• nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.5

BODY SHOPのフレグランスに、そのまま「バニラ」というのがあります。 http://www.the-body-shop.co.jp/products/fragrance.html でも、「アモリト」がすごくチョコレートなので、そちらもおススメしたいです。 お菓子をそのまま嗅いでるみたいな香りです。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/fragrance.html
nojash
質問者

お礼

うわぁ☆アモリトすごいいいですね! 欲しくなっちゃいました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• o0x0o
回答No.4

私はずっとアナスイのスイドリームを使っています☆ 凄く甘くていいですよ~一度お店でかいでみてください^^@

nojash
質問者

お礼

ボトルがカワイイヤツですよね?? ありがとうございます!

• ni2
回答No.3

香水として付ける訳ではないということですので、お菓子つくりに使うバニラエッセンスはいかがでしょうか?製菓コーナーにありますよ。

nojash
質問者

お礼

私がバカで、バニラエッセンスは砂糖が入っていると思ってました^^; 試してみます! ありがとうございました!

回答No.2

雑貨屋さんとかのアロマテラピーコーナーでたまに“バニラ”のエッセンスを見かけます。 香水として使うのでなく、バニラの香りにこだわるのなら アロマエッセンスでもいいと思います。 値段も安いですしね。

nojash
質問者

お礼

バニラそのものですもんね♪探してみます。 ありがとうございました!

• yakochin
回答No.1

ニナリッチの「レ ベル ドゥ リッチ2」がおすすめです。「恋のアーモンド」というネーミングどおり、本当に甘々な香りです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=90
nojash
質問者

お礼

あまそうですね~♪香りをかぎに行って見ます☆ ありがとうございました!