• ベストアンサー

あまーい香水

お菓子のようなあまーい香水が欲しいです! 香水として付ける訳ではないので、どんなに重くても甘すぎで気持ち悪くても、バニラのような甘さが欲しいです! 爽やかさが無いほど甘いものはありますか?? 柑橘系とかの混じりけの無いものがいいです!

  • nojash
  • お礼率82% (269/325)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.5

BODY SHOPのフレグランスに、そのまま「バニラ」というのがあります。 http://www.the-body-shop.co.jp/products/fragrance.html でも、「アモリト」がすごくチョコレートなので、そちらもおススメしたいです。 お菓子をそのまま嗅いでるみたいな香りです。

参考URL:
http://www.the-body-shop.co.jp/products/fragrance.html
nojash
質問者

お礼

うわぁ☆アモリトすごいいいですね! 欲しくなっちゃいました! ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • o0x0o
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.4

私はずっとアナスイのスイドリームを使っています☆ 凄く甘くていいですよ~一度お店でかいでみてください^^@

nojash
質問者

お礼

ボトルがカワイイヤツですよね?? ありがとうございます!

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.3

香水として付ける訳ではないということですので、お菓子つくりに使うバニラエッセンスはいかがでしょうか?製菓コーナーにありますよ。

nojash
質問者

お礼

私がバカで、バニラエッセンスは砂糖が入っていると思ってました^^; 試してみます! ありがとうございました!

回答No.2

雑貨屋さんとかのアロマテラピーコーナーでたまに“バニラ”のエッセンスを見かけます。 香水として使うのでなく、バニラの香りにこだわるのなら アロマエッセンスでもいいと思います。 値段も安いですしね。

nojash
質問者

お礼

バニラそのものですもんね♪探してみます。 ありがとうございました!

  • yakochin
  • ベストアンサー率36% (79/219)
回答No.1

ニナリッチの「レ ベル ドゥ リッチ2」がおすすめです。「恋のアーモンド」というネーミングどおり、本当に甘々な香りです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=90
nojash
質問者

お礼

あまそうですね~♪香りをかぎに行って見ます☆ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • さわやか系の香水!

    さわやか系の香水をどなたか知っている方、教えてください! ちなみに私は女です^^ なるべくフルーティー系のがいいのですが。 あと、すっごく甘くって、バニラエッセンスのようなクッキーのような お菓子系の匂いのする香水を知りませんか? 名前がわからなくって、困ってます>O< 心当たりのある方がいましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • ココナッツかバニラの香水

    ココナッツやバニラの香りが大好きです。 香水でこういう香りのするものってあるんですかねー。 いかにも、ってかんじのではなくて、さりげなく香るかんじの・・・。 昔ボディショップでバニラの香水があって、わたしとしてはとても気にいってつけてたんですが、行くとこ行くとこで「誰かお菓子持ってる?めちゃ甘いにおいがするー。」なんて言われたりして恥ずかしい思いを何度かしてしまって・・・。 ということで、さりげなく香る、ココナッツかバニラの香水教えてください。

  • マンダリンオレンジの香りの香水

    この前、「ビオレさらさらパウダーシート(マンダリンオレンジの香り)」を使ったんですが、すごく香りが好きだったので、これに似た香りの香水を探しています。 あまりバニラ系の甘い感じの香りは飽きてしまうので、柑橘系で少し甘い感じの香りが好きです。その様な香水を教えてください。

  • 柑橘系の香水(蜂の寄ってこない香水)

    ベビードールが好きでつけていますが 昨年、外出時に蜂が寄ってきてしまって ずっと困っておりました。。。 柑橘系の香水なら、蜂が寄ってこないと 耳にしたことがあります。 柑橘系の香水って、☆ ピン! ☆ とこないので お聞きしたいのです。 ★ 柑橘系 ★ でおすすめの香水 教えてくださいm(. .)m

  • 女の子っぽい香水をおしえて!

    女の子っぽくなりたいので、そういう香水を探しています。 ☆バニラ、ももなどおかしみたいな匂いのするもの ☆これからの季節さわやかにつけれるもの ☆匂いがきつくなく、男の子ウケのいいもの ☆万人受けしやすいもの ☆清潔感のあるもの いかにも香水!っていうようなくどい匂いはきらいです。でも、おかしみたいなあま~い匂いをつけたいんです。 今ちょっと気になってるのは、アナスイのスイドリームス オードゥ トワレと、ヴィコスのエンジェルハートです。 アナスイはバニラっぽくていいかなって思ったのですが、こういうの嫌いなひともいるようですね・・・ 理想は、香水つけてます!ってかんじではなく、お菓子みたいないいにおいのするからだ(体臭?)ってかんじです。 いい香水あったら教えてください!よろしくおねがいします☆

  • おすすめの香水を教えてください!

    香水の知識がなく、近くに売り場もないので、おすすめの中から購入してみたいなと思っています! 香りの強いものが苦手で、軽く香るものを探しています。 ご参考にまでに、 ・ミス ディオール ブルーミング ブーケはきつくはないですが、自分には似合わないと思いました。 ・シャネル5番、ガブリエルは、香りは好きですがキツくてつけていられませんでした。 ・香りのある製品を選ぶときは柑橘系、ラベンダーなどは苦手で、石鹸の香りやバニラ、ムスクなどを選びがちです。 ・アラサーです。 おすすめの香水がある方、ぜひお教え願いますm(_ _)m

  • 香水についてです。

    香水についてです。 この間、バニラ系の香りの香水をテスターで試しに付けてみたのですが、付けたてはバニラとゆうよりは、酸味っぽい香りがしました。 気のせいでしょうか!?

  • 柑橘系の香水

    柑橘系の香水って、香りがとびやすいものが多いですよね。 もちのいい、柑橘系の香水をご存知の方、教えて下さい!

  • 柑橘系の香水

    男性用の香水でさわやかな柑橘系の香水を探しています。 いつもはブルガリのブラックを使っている夫が柑橘系の香水もいいかも・・・と申してまして、何かいいのは?と思いここで質問した次第です。 ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 柑橘系のさわやかな香水知りませんか

    こんにちは。 香水の匂いがする女の人に憧れて、いろいろ試してみたんですけど、どうも自分でつけていると気持ち悪くなってしまうんです。だからといって、コロンをつけると、すぐ香りがなくなってしまうし・・ こんな私におすすめの香水あったら教えてください! 柑橘系でさわやか、でも女の子らしい・・そんな感じが理想です。 よろしくお願いしまーす!