• ベストアンサー

エクセルについて質問

いろいろ調べましたが解決しないので 初歩的な質問かと思いますがよろしくお願い致します。 A1とB1の2つのセルが両方ともブランクの場合C1をブランクにする という式を書きたいのですが IFで繰り返す? ANDを使ってできますか? IFとISBLANKを使ってトライしましたが上手くいきません。 数パターン方法はあるかも知れませんがどういう方法がベスト(簡単)でしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

単純に =IF(A1&B1="","",???) でいいのでは? ???の部分にはブランクで無い場合C1に何を表示させたいのかを入れて下さい。

nest-a
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 &でつなげばいいんですね ,とかで試してました 早速つくってみます 助かりました