• ベストアンサー

ハードディスクの認識(相性)

BIOSではハードディスクは認識するのですが(ハードディスクとCD-ROM)、OSで認識できていないようでブートCDを使いファイルのコピーはできるのですが、その途中でNTFSファイルシステムエラーと出てしまいます。これはやはり相性の問題なのでしょうか?ちなみにOSはWindows2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NINJA104
回答No.1

以前、WinNTのセットアップで同症状に出くわしたことが有ります。 あれやこれやと調べてみましたがなかなか原因が掴めず、結局のところはバードディスクの不良で落ち着きました。交換(同一品)したらその症状は出なくなりました。 その辺りも疑ってみると宜しいかと思います。