• ベストアンサー

MP3プレーヤーの修理について

私は今あるMP3プレイヤーを使っています。 そして、それが昨日壊れてしまいました。 そこでメーカーに電話しましたが、保証書を紛失してしまった私は、対処の仕様がありません。 そこでお聞きしたいのですが、東京の山の手線内で、メーカーに関係なくこういったもの修理を修理してくれる、良いお店はありませんでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

機械式の時計や機械式カメラの修理をやっている店は ありますが電子機器は無いのでは?と思います。 時計などは、部品が無くても図面を起こして作ったりも するそうです。 MP3プレーヤーの場合、チップなどが入手できるかどうか というケースが多いと思いますので修理業としては 成り立たないのではないかと思います。 ということで、メーカーに出すのが良いかと思います。 保証書が無くても修理はやってくれると思います。 量販店で購入していた場合、量販店経由でも出せると 聞きました。 ただ、ipod shaffleなどは、修理は実質交換だそうです。 保証書がないと新品を買うのと同じくらいの値段がする かもしれません。

lawsurprise
質問者

お礼

なるほど。 しかし、量販店経由で出す場合は、その店で買ったレシートや保証書が必要だといわれたました・・・。 やはり難しいですかね。 もちろんメーカーに出して修理してもらうのもよいのですが、3万円で購入したので、1万円以上かかるのならば、新しく購入することを考えています。 そういったお店が無い可能性が高いのと、どちらにしろ1万円くらいかかりそうなので、買い換えます。 有難うございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

保証書が無くなってもメーカーに出せば有料で修理してくれると思いますが・・・?

lawsurprise
質問者

お礼

なるほど。 その場合は購入代金の何割くらいで修理してくれるのでしょうか?