• ベストアンサー

mp3プレーヤー‥どこで買えば!?

初めてmp3プレーヤーを購入するのですが、機種は決まったものの、どこで買うかを悩んでいます。 悩む理由は (1)26800円以下の値段で販売している (2)5年保証してくれる (3)岡山、大阪の両方に店舗を持つお店 この条件にハマるお店がなかなか探せません>< 私は現在岡山に住んでいるのですが、2年後には大阪市内に引っ越します。 なので、どちらの地域でもサポートを受けれるお店がいいです。 (2)の条件を考えると、真っ先にニノミヤが浮かんだのですが、ニノミヤで5年保証に入っても大丈夫でしょうか(汗) 子供の私には分からない事情ですが、ニノミヤの今後が気になります; (1)の値段の理由は、近所のアプライドで26,800円だったためです。 価格ドットコムなどではもっと安く売られているお店が何軒もありますが、殆どが3年保証やメーカー保証のみなので、やめました>< mp3プレーヤー自体使ったことが無いので分からないのですが、メーカー保証のみでも平気でしょうか? 今までMDプレーヤー(パイオニア・sony・パナ)を使用して、つくづく5年保証にしておけば良かったと後悔しているので、今回こそは!と思ってるんです。 たくさん質問してしまいましたが、どれか1つにでもお答え頂けると助かります。 是非アドバイスを下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

電気製品の保証やサポートについて考え方は色々有るとは思いますが、私はこの手の商品の保証はメーカー保証で十分と考える派です。 パソコンや周辺機器の移り変わりは非常に速く、最新機種として買ったものが半年、1年で時代遅れの陳腐なものとなってしまう世界です。 私も数年前まではパソコンやデジカメなど高価な物はたっぷりと保証期間をつけて購入していましたが、結局は1~3年で新機種の機能の良さに我慢できず買い換える羽目になりました。 mp3プレーヤーも現在は3万円前後しているものでも2年もせずに同じ性能なら5000円もあれば買えるようになるでしょう。 もしくは全く別の規格の製品が主流になっているかもしれません。 私の個人的な意見ですが、1年のメーカー保証でも十分のような気がします。

shiraneko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私は1台をこよなく使い続ける‥というより、貧乏学生なので滅多に買い換えることが出来ないんです>< 壊れにくいという理由ならば、保証期間が短くても‥と思うのですが‥ しかしharapekorin様の文を読むまで、mp3プレーヤーは進化する物だという事を考えていませんでした!ちょっと考え方を変えてみようかと思います。 どうもありがとうございました! ※(1)の条件はiFP-799が26800円以下という意味の間違いです。

その他の回答 (1)

noname#9248
noname#9248
回答No.1

mp3プレーヤーなら3年保証で問題ないでしょう 3年たてばきっと新品でより高機能なモデルが3000円位になってますよ またそのころにはオンラインショップで楽曲を購入するのが主流になっていると思うのでどっちにしろ買い替えです あとシリコンプレーヤーなら故障はしずらいはず

shiraneko
質問者

お礼

ありがとうございます!MDのように頻繁に出し入れしたりしないのでホコリも入らないでしょうし、壊れにくいですかね☆もう少し検討してみます! (何の機種かを書き忘れてました;iriverのiFP-799バイオレットです)

関連するQ&A

  • mp3プレイヤーを買いたいんですが・・・

    MDがおおくなってきたのでmp3プレイヤーを買いたいのですがいいのが見つかりません ↓の条件にあうmp3プレイヤーはありませんか? (1):充電タイプ稼働時間12時間以上 (2):値段は1万円~2万円前後 (3):FMラジオがついている (4):120曲前後入る (5):曲が探しやすい

  • MP3プレーヤー

    最近外でも音楽を聴きたいので MP3プレーヤーが欲しいのですが、 どれがいいのか自分ではよく分かりません(-_-) なので教えてください!! 条件 ・100曲以上入るヽ(´ー`)ノ ・値段は一万円くらい ・音がいい ・デザインがおしゃれ ・付属のケーブル?とかついてて  PCから簡単に音楽を書き込める ・バッテリーが長持ち 私に合うMP3プレーヤー探してほしいですヽ(^o^)丿

  • MP3プレーヤについて

    最近MP3プレーヤーが欲しくて 買おうと考えているんですが どうにもいいMP3プレーヤーが見つからなくて おすすめのMP3プレーヤーを教えて下さい!!! 値段に関しましては1000~5000円までと考えさせていただいております 宜しくお願いします

  • MP3プレイヤー購入で迷っています。

    ほしいMP3プレーヤーの条件は、 1.PC直結できること 2.充電式 3.容量は1G 4.できればFMトランスミッター内蔵 なのですが、お勧めの機種はありますか? 過去にこの条件を満たしたMP3プレイヤーを持っていたのですが あまりにも構造がチープで修理が大変だった為、ある程度しっかりしたものがほしいです。 USB端子がポップアップ構造だったのですが配線が通常配線だったため断線、 (普通はプリント配線だと思うのですが・・・) 液晶も現在は使えません。(それ以外は動いてるのですけど・・・使いにくい・・) 現在候補として4の機能はあきらめて アイリバー T20 1G (量販店 5年保証付き 14900円) サムスン YP-U1Z (ネット販売 メーカー保証1年 10800円) が候補なのですが、皆さんだったらどちらにしますか? よろしくご回答願います。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • MP3プレイヤーに詳しい方

    友人はみんな持っているしMP3プレイヤーがほしくなって先ほど電気屋に行ってきました。たくさん種類があって驚きましたが、それよりも1GBで1万円だったり2万円だったりとかなり値段の差がありました。また、512MB(?)で2万を超えるものがあれば7千円もあり・・。や○だの店員に聞いてみても迷った末に自信なく「特に理由はないとおもいます・・はい・・」なんて言われました。そこで詳しい方にお聞きしますが、同じ容量でも値段が幅広いのはなぜでしょうか!? また、もしお勧めの製品があれば教えてください。容量はそこそこでいいですし、メーカーもそんなに気にしません。音質や、機能性を重視したいと思ってます。 それではよろしくお願いします。

  • MP3プレイヤー

    MP3プレイヤーを買おうと思っています。 値段的にいいなぁ~と思っているのはiPod shuffleです。 これって、曲を自分で好きなのを1つづつ入れることができるんでしょうか? 後、ほかにもいいMP3プレイヤーがあったら、教えてください。 条件は、1万前後で、50曲ぐらいは曲が入るもの、小さくて持ち運びが簡単、衝撃に強い物です。

  • MP3プレイヤー の選び方。

    MP3プレイヤーについて教えてください。 ネットで次のような商品を2ヶ見つけましたが MP3プレイヤー PIPO-128 AVOX MP3プレイヤー の2点です。 値段はいずれも1万円でした。 使い方としては通勤時にCDを聞こうと考えているのと 仕事で年に数回インタビューがあるので それに活用できればと考えています。 上記二つのうちどちらがいいのかわかりません。 また、ほかにもいい機種があれば予算を2万円 前後迄で教えてください。 尚、当方は 充電も簡単なほうがいい。 機械にうといのでシンプルが望ましい 状況です よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーの修理について

    私は今あるMP3プレイヤーを使っています。 そして、それが昨日壊れてしまいました。 そこでメーカーに電話しましたが、保証書を紛失してしまった私は、対処の仕様がありません。 そこでお聞きしたいのですが、東京の山の手線内で、メーカーに関係なくこういったもの修理を修理してくれる、良いお店はありませんでしょうか。 ご存知の方、ぜひ教えてください。

  • MP3プレイヤーを欲しいのですが・・・

    学校が遠く、登校中に音楽が聞きたくなったので、今、MP3プレイヤーが欲しいのです!! だから、できるだけ安くて(もちろん新品)、容量は128MBぐらい以上、日本語表示可能で、できるだけ小さいMP3プレイヤーを教えてください。 メーカーは何でもいいです。いいものが見つかったら、ネットで買うつもりです。値段は1万5000~2万5000 ぐらいがいいです。 よろしくお願いします。m(_ _)m