• ベストアンサー

MP3プレイヤー の選び方。

MP3プレイヤーについて教えてください。 ネットで次のような商品を2ヶ見つけましたが MP3プレイヤー PIPO-128 AVOX MP3プレイヤー の2点です。 値段はいずれも1万円でした。 使い方としては通勤時にCDを聞こうと考えているのと 仕事で年に数回インタビューがあるので それに活用できればと考えています。 上記二つのうちどちらがいいのかわかりません。 また、ほかにもいい機種があれば予算を2万円 前後迄で教えてください。 尚、当方は 充電も簡単なほうがいい。 機械にうといのでシンプルが望ましい 状況です よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo1961
  • ベストアンサー率42% (171/404)
回答No.2

私のお勧めとしては、MP3プレーヤーではなくICレコーダーの方をお勧めします。今使っているオリンパスのDM-20が良いかと思います。 <オリンパス> ICレコーダー Voice-Trek〈ボイストレック〉DM-20 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010009701&BUY_PRODUCT=0010009701,24801 価格.com http://www.kakaku.com/sku/price/207730.htm

Rosehip
質問者

お礼

そうですね。ICレコーダーも視野に入れて考えています。ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

両機種とも現物を確認したわけではなく、WEB上のデータを比べてみただけですが、ラジオ機能とダイレクトエンコーディング機能(PCを使わずオーディオプレーヤーから直接録音する機能)が、AVOX MP3 には有るけど、 PIPO-128 の方は確認できませんでした。 ただし、同じ単4電池でも PIPO-128 の方が長持ちするみたいですね。 その辺を踏まえて、デザイン等考慮のうえ決めてみてはいかがでしょうか。 とりあえず他の機種としては、ここ↓のサイト http://www.mp3players.jp/exec/type/1/ などに載っています。 個人的な感想ですが、充電式だと出先で電池切れになった時に使えなくなるので、それを考えると電池式のほうが良いような気がします。

参考URL:
http://www.mp3players.jp/exec/type/1/
Rosehip
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてどうも有り難うございます。これまで散々電池で散財してきたので、 やはり充電が出来るほうが私にはポイント高いのです。

関連するQ&A

  • mp3プレイヤーを買いたいんですが・・・

    MDがおおくなってきたのでmp3プレイヤーを買いたいのですがいいのが見つかりません ↓の条件にあうmp3プレイヤーはありませんか? (1):充電タイプ稼働時間12時間以上 (2):値段は1万円~2万円前後 (3):FMラジオがついている (4):120曲前後入る (5):曲が探しやすい

  • MP3プレーヤー 安くてよいもの探してます

    こんにちは。 値段は1万前後、今使っているMDプレーヤーの代用品になる程度で構いません。 充電池がついてて電池かわなくていいものがよいです。 全くの初心者で、よく分かりませんので質問なんですが、 MP3プレーヤーって消したりできるんですよね? 曲は分かりますか?(名前表示されますか) オススメのものを教えてください。宜しくお願いします。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • お勧めのMP3プレーヤーは?

    【MP3プレーヤーをすでに使用されている皆さんにお聞きします。】 MP3プレーヤーの購入を考えていますが、一万円以内のものから、四万円前後のものまで沢山の機種があって迷っています。 私が望むものは、 1小型軽量であること。よってCDとMP3両方が聞けるというような重厚な機種は望みません。 2録音時間が音楽用CD一枚分は記録できること。目安として、70~90分くらいの記録(録音)が可能なこと。 3安価であること。但し安さを追求して、あまり音質が悪いのも困りますので、だいたい三万円以内の機種を希望します。この価格には、ソフト、接続コード、ヘッドフォン(もし別売りなら)なども含んでの値段です。 この条件にあうMP3プレーヤーを推薦してください。よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーについて

    来年あたりにもMP3プレーヤーを購入しようと思います。MP3プレーヤーには種類も容量もいろいろありますが、当方では聴く曲数が少ないので、容量を減らしてその分値段を抑えたいと思っています。HDDでもメモリでもいいですが、容量は512MB~1.5GBあたりがいいと思っています。 外部メモリという手もありますが、小容量MP3プレーヤーでお勧めはありますか?予算は15.000~25.000です。

  • 車で聴くMP3プレイヤー

    現在、車で音楽を聴く時にFMトランスミッター(SONY製)をMDウォークマンにつないで聴いているのですが、MP3プレイヤーやデジタルオーディオプレイヤーに買い換えたいと思っています。 予算は2万円前後で、バッテリーと操作性を重視しています。 あまり詳しくないので、どなたか良い商品があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーの購入

    始めまして。 MP3プレーヤーの購入を考えているんですが、なかなか欲しいと思うものが見つかりません。 そこでぜひ、皆さんのお勧めのMP3プレーヤーを教えてください。 私の希望としては 1.充電式 2.SDカードが使える 3.本体価格が15000円前後 4.できるだけコンパクトなもの といったところです。アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • MP3playerで

    MP3プレイヤーで ○外部メモリー(SD) ○内部メモリー(128MB以上) ○画面あり。 ○専用充電池使用 値段5000円くらいのってありますかねぇ 探してみましたが知っている方がいれば教えてください。

  • MP3プレーヤについて

    最近MP3プレーヤーが欲しくて 買おうと考えているんですが どうにもいいMP3プレーヤーが見つからなくて おすすめのMP3プレーヤーを教えて下さい!!! 値段に関しましては1000~5000円までと考えさせていただいております 宜しくお願いします

  • MP3プレイヤー(ジョギング用)予算¥5000前後

    ジョギング使用なのですが、MP3プレイヤー予算¥5000前後ぐらい充電付き。首から垂らすタイプ理想。 アドバイス宜しくお願い致します。