• ベストアンサー

人生の目的にふさわしいもの、ふさわしくないもの

Quantの回答

• Quant
回答No.3

人生をかけるにふさわしいもの、ふさわしくないものという尺度でものを考えたことはないのですが、若いころから追い求めているものは、人工知能ですね。小学6年生のころから興味がありいまだに興味がうせないので、私が人生にかけているものは、人工知能に関する興味です。勉強を怠けていたため、そういった職には就けませんでしたが、いまだにインターネットでそれ関係の情報をあさっては、自分なりにプログラムを組んでいます。 ふさわしくないものというのはないのでは。人それぞれの価値観の問題なので。人生に何もかけないで、一生を終えるのもありだと思います。

kobahikaru
質問者

お礼

昔からひとつのことを勉強し続ける。もしくは勉強したいことが見つかるのはすばらしいことですね。 ふさわしくないほうは そう、人それぞれですよね。 何もかけずに一生を終えるのもたしかにアリでした。 逆に私のなかでかなり斬新!なご意見ありがとうございます。