• ベストアンサー

結果的に中出ししたことと同じなのでしょうか・・・

一週間くらい前の朝方、彼女とセックスをしたのですが、その場の雰囲気で途中までゴムをつけずにしてしまいました。 最後の方はゴムをつけて終わりました。 これは今になって思い出したことなのですが、その朝方の6時間くらい前(深夜、寝る前です)にもセックスしていて、 そのときはゴムを最初から最後までつけていたのですが、終わった後、洗ったりとかふき取ったりとかせず、ゴムを捨ててそのまま寝てしまいました。 不安に思っていることは、性器に精子がそのまま付着していたと思われる状態で朝方の行為があったことなのですが、 これは中出ししたことと同じことなのでしょうか? (関係性があるか分かりませんが、その前にトイレに行っています、つまり尿道に残っている精子はない?) それともし分かれば妊娠の可能性を教えて頂けるとありがたいです。 因みにその日近辺は一般的に言われる危険日に当たると推測しています。(その2週間前に生理だと聞いていたので) 軽率な行為で彼女に不安をさせてしまったことは猛省しています。 結果がどうなるかは分かりませんが、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいので宜しくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.3

夜の行為の後、洗わなかったとしても乾燥してしまっているので精子は死滅しています。 よって、洗わなかったことによる妊娠の可能性は0%です。 しかし、途中までゴム無しで性交しているのでこの行為に妊娠の可能性が出てきます。 なぜならカウパー氏線液にもわずかながら精子が存在していますので、精液を射精してなかったとしてもゴムを付けずに挿入すれば精子が膣内に進入しています。 この場合の妊娠の可能性は、仮にこの日が排卵日だったとしても1%未満くらいではないでしょうか。 0%ではありませんが、せいぜい1%くらいでしょう。 なぜかというと、膣内に進入した精子の数がものすごく少ないからです。 そのわずかな精子が運良く受精し、さらに運良く着床(この時点で妊娠)するのはものすごく可能性がわずかです。 ちなみに、健康な男女が妊娠しようと思って排卵日を探し当てて性交し、膣内にしっかり射精したとしても、妊娠できる可能性は20%程度なんです。 基本的には妊娠したくてもなかなかできないものです。 また、今回排卵日頃であったかどうかがわかりません。 「2週間前に生理だった」というのは極めてあいまいな話で、個人によって生理周期が違いますし、2週間前に生理が始まったのか、生理中だったのかによっても5日間くらいずれが生じるのはおわかりでしょう。 排卵が終わって1日経てば、妊娠の可能性は0%になります。 生理周期がしっかりわかっている場合は、「次回の生理予定日より2週間前が排卵日」だとわかります。 おおざっぱな話をすると、妊娠する可能性がある日だったとは思いますが、妊娠する可能性が高い日だったかどうかはわかりません。 さきほども書きましたが、妊娠する可能性が高い日に性交したとしても妊娠できるのは20%です。 よって、今回の妊娠の可能性は極めて低いので安心してよいと思います。 繰り返しますが0%ではありません。 万が一、ということはあります。 いろいろ書きましたが、参考にしていただければ幸いです。

nantaro_2005
質問者

お礼

非常に詳細な返答ありがとうございます。 子どもはいつか欲しいですが、今この状態で妊娠というのは困難だと考えていたので、結果どうなるかそれはまだ分かりませんが、不安な気持ちが和らぎました。 今後こういったことで彼女に嫌な思いをさせないよう、きちんと避妊します。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• FUZAI
回答No.4

性器に乾燥した精子が付いていてもいなくても、行為の直前にトイレに行っても行かなくても、生で入れるという行為そのものに妊娠の可能性は出ます。 膣外射精(いわゆる外出し)で望まぬ妊娠をした人、何人も知っています。 彼女が妊娠したら困るというなら、きちんと最初から避妊しなさい。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 何というかストレートな文面に身が引き締まる思いがしました。 以後気をつけます。

回答No.2

こんばんは。 中出しと一緒というか、途中までだろうとゴムをつけなかった時点で妊娠の可能性は発生しますよね? 前の晩は関係なく、朝の行為で可能性ありです。 また、私も乾燥で精子は死滅すると聞いた事があります。でも、どっかのテレビで産婦人科の結構有名な先生らしい人が、男性がオナニーをしてる場合は精子が残ってると言っていた記憶がありますので、おしっこをしても全てが流れるわけでないのかなと思います。(記憶が薄いのでこちらは聞き流してもらっても構いません) 結論は妊娠の可能性があると言うことです。何%とか確率は高い低いなどはわかりません。たぶん誰もわからないと思います。(作ろうとして出来ない場合も、作ろうとしないでも出来る場合もありますから)

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ザックリと私も調べてみたのですが、精子は乾燥に弱く死滅する確率が高いことはいえるようです。 だからといって変に安心したわけではありませんが。 妊娠の可能性は当然あるですよね。数値評価に頼ろうとしてすいません。

回答No.1

結果からいうと妊娠してないとはいえません。 途中まで生ということは、まぁガマン汁にも精子は含まれているので中出しより可能性は低いにしろ避妊したいのであれば危険日にしてはならないことです。 夜に性器に付着していた精液は完璧に乾燥したのであれば死滅していると思います。 生理がこなくて不安であれば、行為から3週間後ぐらいであれば検査薬で検査ができると思います。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 恥ずかしながらお聞きしますが、精液が乾燥していれば、精子は死滅していると考えて宜しいのでしょうか?(自分でも調べてみます)