• ベストアンサー

結果的に中出ししたことと同じなのでしょうか・・・

一週間くらい前の朝方、彼女とセックスをしたのですが、その場の雰囲気で途中までゴムをつけずにしてしまいました。 最後の方はゴムをつけて終わりました。 これは今になって思い出したことなのですが、その朝方の6時間くらい前(深夜、寝る前です)にもセックスしていて、 そのときはゴムを最初から最後までつけていたのですが、終わった後、洗ったりとかふき取ったりとかせず、ゴムを捨ててそのまま寝てしまいました。 不安に思っていることは、性器に精子がそのまま付着していたと思われる状態で朝方の行為があったことなのですが、 これは中出ししたことと同じことなのでしょうか? (関係性があるか分かりませんが、その前にトイレに行っています、つまり尿道に残っている精子はない?) それともし分かれば妊娠の可能性を教えて頂けるとありがたいです。 因みにその日近辺は一般的に言われる危険日に当たると推測しています。(その2週間前に生理だと聞いていたので) 軽率な行為で彼女に不安をさせてしまったことは猛省しています。 結果がどうなるかは分かりませんが、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいので宜しくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

夜の行為の後、洗わなかったとしても乾燥してしまっているので精子は死滅しています。 よって、洗わなかったことによる妊娠の可能性は0%です。 しかし、途中までゴム無しで性交しているのでこの行為に妊娠の可能性が出てきます。 なぜならカウパー氏線液にもわずかながら精子が存在していますので、精液を射精してなかったとしてもゴムを付けずに挿入すれば精子が膣内に進入しています。 この場合の妊娠の可能性は、仮にこの日が排卵日だったとしても1%未満くらいではないでしょうか。 0%ではありませんが、せいぜい1%くらいでしょう。 なぜかというと、膣内に進入した精子の数がものすごく少ないからです。 そのわずかな精子が運良く受精し、さらに運良く着床(この時点で妊娠)するのはものすごく可能性がわずかです。 ちなみに、健康な男女が妊娠しようと思って排卵日を探し当てて性交し、膣内にしっかり射精したとしても、妊娠できる可能性は20%程度なんです。 基本的には妊娠したくてもなかなかできないものです。 また、今回排卵日頃であったかどうかがわかりません。 「2週間前に生理だった」というのは極めてあいまいな話で、個人によって生理周期が違いますし、2週間前に生理が始まったのか、生理中だったのかによっても5日間くらいずれが生じるのはおわかりでしょう。 排卵が終わって1日経てば、妊娠の可能性は0%になります。 生理周期がしっかりわかっている場合は、「次回の生理予定日より2週間前が排卵日」だとわかります。 おおざっぱな話をすると、妊娠する可能性がある日だったとは思いますが、妊娠する可能性が高い日だったかどうかはわかりません。 さきほども書きましたが、妊娠する可能性が高い日に性交したとしても妊娠できるのは20%です。 よって、今回の妊娠の可能性は極めて低いので安心してよいと思います。 繰り返しますが0%ではありません。 万が一、ということはあります。 いろいろ書きましたが、参考にしていただければ幸いです。

nantaro_2005
質問者

お礼

非常に詳細な返答ありがとうございます。 子どもはいつか欲しいですが、今この状態で妊娠というのは困難だと考えていたので、結果どうなるかそれはまだ分かりませんが、不安な気持ちが和らぎました。 今後こういったことで彼女に嫌な思いをさせないよう、きちんと避妊します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • FUZAI
  • ベストアンサー率23% (62/263)
回答No.4

性器に乾燥した精子が付いていてもいなくても、行為の直前にトイレに行っても行かなくても、生で入れるという行為そのものに妊娠の可能性は出ます。 膣外射精(いわゆる外出し)で望まぬ妊娠をした人、何人も知っています。 彼女が妊娠したら困るというなら、きちんと最初から避妊しなさい。

nantaro_2005
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 何というかストレートな文面に身が引き締まる思いがしました。 以後気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 中出しと一緒というか、途中までだろうとゴムをつけなかった時点で妊娠の可能性は発生しますよね? 前の晩は関係なく、朝の行為で可能性ありです。 また、私も乾燥で精子は死滅すると聞いた事があります。でも、どっかのテレビで産婦人科の結構有名な先生らしい人が、男性がオナニーをしてる場合は精子が残ってると言っていた記憶がありますので、おしっこをしても全てが流れるわけでないのかなと思います。(記憶が薄いのでこちらは聞き流してもらっても構いません) 結論は妊娠の可能性があると言うことです。何%とか確率は高い低いなどはわかりません。たぶん誰もわからないと思います。(作ろうとして出来ない場合も、作ろうとしないでも出来る場合もありますから)

nantaro_2005
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ザックリと私も調べてみたのですが、精子は乾燥に弱く死滅する確率が高いことはいえるようです。 だからといって変に安心したわけではありませんが。 妊娠の可能性は当然あるですよね。数値評価に頼ろうとしてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結果からいうと妊娠してないとはいえません。 途中まで生ということは、まぁガマン汁にも精子は含まれているので中出しより可能性は低いにしろ避妊したいのであれば危険日にしてはならないことです。 夜に性器に付着していた精液は完璧に乾燥したのであれば死滅していると思います。 生理がこなくて不安であれば、行為から3週間後ぐらいであれば検査薬で検査ができると思います。

nantaro_2005
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 恥ずかしながらお聞きしますが、精液が乾燥していれば、精子は死滅していると考えて宜しいのでしょうか?(自分でも調べてみます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すごく不安です、誰か相談に乗って下さい。

    セックス中にゴムが外れていました。 不安なので回答をください。 先日、彼氏とセックスしていました。 ゴムは挿入した時から最後まで、終始ずっとつけていました。 そして、彼氏が射精してすぐに性器を抜いたら性器だけ抜けてゴムが中に残っていました。 彼氏は射精した瞬間縮んだからすぐに抜いたそうです。 慌ててすぐゴムを取り出したのですが、精子はゴムの内側の先端にきちんとたまっていました。 ただ、ちょうど彼氏と私が繋がってた部分辺りのベッドのシーツに精子が少し落ちていました。 多分彼氏が性器を抜いてから、まだ性器に残っていた精子が出たのだと思うのですが…。 これは大丈夫なのでしょうか?? 妊娠しないか心配です。 彼氏は大丈夫だと言っていたのですが、不安なので質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • とても不安です。

    大学生 女です 5/15の夜8時頃ゴムありのセックスをし、 5/16の朝4時ごろゴムなしの外出しでセックスをしてしまいました。 一度目の後、しっかり相手の性器についた精子を拭き取り、相手は何度もトイレにも行っていました。 ゴムをつけずに10分ほど挿入して、ギリギリではなく余裕を持って抜き、口や手でして射精しました。 この場合、妊娠しやすいでしょうか。 排卵日から1週間経っており、1週間後に生理予定です。 本当に自業自得でバカなことをしてしまったと思っています。考えれば考えるほど自分が嫌になってしまいます。 妊娠したくてもできない人がいるにも関わらず、妊娠を希望していない分際でこのような軽率な行為をしてしまったことがとても情けないです。 良ければ教えていただきたいです。

  • 不安です

    今月28日の夕方のことです。 その日、僕は彼女と軽いHをやりました。僕たちは今まで一度も経験がなくて、その日が初めての行為でした。 具体的な行為は、 彼女が僕の性器を手コキをして、僕が彼女の性器を手マンしただけで、挿入などは一切してません。 ところが、二人ともその時はイキませんでした。 そして、しばらくすると彼女が自分の性器が濡れていると言い、僕も彼女の性器を触って確かめました。そのあと、僕もパンツが少し濡れていることを認識して彼女が触って確かめました。(前述したように僕はイってないので精子ではなくて、我慢汁(=カウパー精液?)だと思います) ここからが質問なのですが・・・ ・もし彼女が僕の性器を触った時に手に精子が付いたとして、その手で彼女が濡れている自分の性器を触ったりすると妊娠はするのでしょうか? ・いろいろ調べたら精子は空気中では死滅すると聞きましたが本当でしょうか? ・セックスのように挿入をしない限り、妊娠はしないのでいょうか? ちなみに彼女は今月の生理は終わっています。今月は11日に始まり、それから五日間~一週間ほどで終わったみたいです。 正直、すごく不安です。二人とも20歳ですが、自分たちの性交渉や妊娠についての考え方・認識の甘さに深く反省しています。これからは、このような軽率な行動をしないためにも、質問させていただきました。

  • 彼女の生理が遅れてます

    こんにちは、18歳男です。 丁度1ヶ月前に、彼女とオーラルセックスをしたのですが、 (私と彼女はまだセックスはしていません。童貞と処女です) 彼女の生理が周期からくるはずの日から、 もうすぐ10日以上過ぎようとしており、未だに生理がこないようです。 性行為自体は互いの性器を触りあうというものでした。 私が女性器を触っている時に、精子が付着していて妊娠する可能性と言うのはあるのでしょうか? また、彼女は今月精神的に不安定なときがあったりましたが、 それが要因で生理がこれほど遅れることはあるのでしょうか。 互いに本番をしてはいないのにと不安になっている状態です。 子供を作る行為だとは理解していたのですが・・・・・・まだまだ甘かったと猛省しています。 若輩者の身勝手な質問ではありますが、教えていただきたい。 よろしくおねがいします。

  • ゴム無しでしてしまいました。危険ですか?

    今日、セックスとまではいかないのですがゴム無しで1回挿入して抜くという動作をしてしまいました。 その30分くらい前に自分は射精していて、拭いて乾燥はしてたとはおもうのですが残っていたり尿道に精子が残ってたりすることがあるというのを調べて解りとても不安です。 妊娠の可能性は高いですか? 彼女は生理不順で最後に来たのが10月頭くらいなので排卵日はまだ遠いかもしれません。 あとここ最近自慰を1日2回ほどしてたんですけど、精子の力がそのせいで弱まってるとかありますか?おねがいします

  • セックス中に白い液

    彼女の排卵日の日にセックスをし、生でもしたのですが生ではいかずゴムをつけていきました。行為後に彼女の性器から白い液が垂れてきたのですが、これは精子なのでしょうか。また、次の日には、前戯の最中にも垂れてきました。不安で仕方ないです。わかる人教えてください。ちなみに彼女の今までの愛液で白い液は見たことがないです。

  • 彼女の近くに射精

    彼女とSEXはしてません、お互い裸になって、向かい合って座りお互いの性器を触り合いました、すぐに射精してしまい彼女の性器の近くの床に飛ばしてしまいました…見た感じ彼女の性器や体には付着していませんでしたが、床でハネて目に見えない量の精液が付着したんじゃないかと想像してしまい不安になってしまいました、彼女は『何でそれくらいで不安になるの?』と言いますが、どうしても不安です。似たような状況で妊娠してしまった方いますか?軽率なことをしてしまったと後悔しています、検査薬はまだ使えないので待つしかありません…精子が空気で死なないことは知っています。あと彼女は生理不順で30日~50日とバラバラです。前回生理開始日が6月6日で終わったのが6月9日です、心配な行為があったのが6月15日です、何卒、お力添え下さい

  • 白い液の正体

    彼女の排卵日の日にセックスをし、生でもしたのですが生ではいかずゴムをつけていきました。行為後に彼女の性器から白い液が垂れてきたのですが、これは精子なのでしょうか。また、次の日には、前戯の最中に指を抜いたら白い液が出てきました。不安で仕方ないです。わかる人教えてください。ちなみに彼女と今までに何度もして来ましたが、愛液で白い液は見たことがないです。織物だと信じたいのですが、詳しいこと教えてください。

  • 中だしした次の日に生理がきました。

    今から6日前のSEX中にゴムが破れて中だししてしまいました。 次の日に生理がきたのですが、不安で不安で仕方ないです;; 中だしの次の日に生理がきて妊娠する確率はどれくらいでしょうか? 一応妊娠検査薬も買ってきてあるんですが、射精してから一週間は膣の中で精子は生きていると 聞いたことがあっていつ試せばいいか悩み中です・・。 ちなみにその日二回目のSEXだったのですが、 彼が「二回目は精子の量が少ないから妊娠もしにくいよ」と言っていて喧嘩になりました。 そうゆう問題じゃないと私は思うんですが、実際どうなんでしょう? 毎日不安で仕方ないのでどなたか教えてくださると助かります。 回答よろしくお願いします;;

  • 避妊失敗

    昨日の夜彼女と性行為をしたのですが、コンドームをつけて出た後2分くらいそのままでいました。そして自分の性器を出したらゴムが取れかけで溜まるところに少ししか精子がなかったです。その日3回目だったのでもとから少なかったのかもしれないですが、かなり不安です。妊娠の可能性は結構ありますか??

このQ&Aのポイント
  • ヒューズの定格1Aで、電流値が400Aの母線が飛ばない理由が分からない
  • 電気回路初心者なので、初歩的な質問かもしれないが、教えてほしい
  • 回路に関する知識が不足しており、回路の仕組みを教えていただきたい
回答を見る