• ベストアンサー

腹筋を割りたい!!

腹筋を割りたいのですが、どのような腹筋をどの位の期間やればいいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_papa
  • ベストアンサー率48% (190/392)
回答No.1

割れたように見せるには脂肪を充分に落とす必要があります。いくら筋肉がしっかり付いていても脂肪が付いていると割れて見えません。貴方の筋量がわからないのでなんともいえませんが、どんなに筋肉が無い人でも体脂肪が12~13%を下回ると腹筋は割れてきます。まずはその状態を目指してください。 有酸素運動をやって脂肪を落としながら、腹筋を鍛えてください。腹筋は縦に非常に長い繊維なので、上部と下部で鍛え方が異なります。上部は上体を起こす運動で、下部は脚を起こす運動で鍛える事が出来ます。色々とバリエーションをつけて実施してください。また、腹筋ばかりやっていると背筋とのバランスが悪くなります。これが原因で腰を痛めたり姿勢が悪くなりますので、背筋も鍛えてあげてください。 では頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • elmoo
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

私は毎日30回普通に腹筋するだけで 腹筋が縦に割れました。(1ヶ月間) 私はもともと筋肉体質ですので 人それぞれだと思いますが 毎日やることだけで変わりますよ 頑張ってください★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 腹筋を割る方法

    中二女子陸上部に所属しています。 身長、154cmで体重、43kgです。 これって太ってますかね・・・? あと、一日何回腹筋してどの位の期間で 腹筋割れますか?? 教えてください

  • 腹筋強化

    今年社会一年目の男性です。今年3月まで大学でバレーボールをやってました。5月末までは全身の筋肉がついてたのですが、6月に入りお酒も飲みだし急激に筋肉が衰え始めました。特に腹筋が一番衰えました。そこで筋トレを始めて、腹筋がくっきり、浮き出るにはどの位、期間が必要ですか。あと、どうゆう腹筋のトレーニングをすればいいですか?

  • 腹筋について

    ボイトレを始めるのですが、それまで少し期間があるので腹筋をしようと思い、やってみたら、腹筋じゃなく、腰が痛いんです。ちなみに腹筋はまったくと言っていいほどだるく?なったりしないんです。これはやり方がいけないんですかね??それと何かいいトレーニングを知っている方がいましたら教えてください。

  • 腹筋つけたい

    最近毎日腹筋50回やってるんですが、体脂肪率がまったく一向に腹筋のつく気配がありません。短期間に腹筋が付くなら、どんな事でもやります。誰か教えてください

  • 腹筋

    今僕は中1です。僕の学校では腹筋が割れている人が多いんです。でも僕は割れていません。 なぜみんなは割れているのにぼくだけは割れないのでしょうか? また、どうやったら腹筋を割ることができるのでしょうか?その方法とかかる期間を教えてください。 わがままな質問ですみません。

  • 腹筋

    どうやって鍛えたら腹筋が割れますか? どのくらいの期間? 体験談などもお聞かせください

  • ボコボコの腹筋

    中2の男子です。僕は部活に所属していなくて、運動しないので腹筋も当然割れていません。でも周りを見渡すとみんな腹筋が割れていて・・・特に野球部の人なんかボコボコです。道具を使わない上時間(一回一回の時間じゃなくて腹筋が割れる期間)もそうかからずかといって飽き性の私でも長続きするような鍛え方を探しています。  腹筋を鍛えるのには背筋や大胸筋など周囲の筋肉も鍛えなければいけませんか?できたらそれらの筋肉の鍛え方も腹筋と同様に教えていただけないでしょうか?  とてもわがままな質問ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 腹筋の鍛え方とは

    先日も質問したのですがもっとたくさんの意見をお聞きしたかったのでも一度載せました。とてもわがままな質問ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。 中2の男子です。僕は部活に所属していなくて、運動しないので腹筋も当然割れていません。でも周りを見渡すとみんな腹筋が割れていて・・・特に野球部の人なんかボコボコです。道具を使わない上時間(一回一回の時間じゃなくて腹筋が割れる期間)もそうかからずかといって飽き性の私でも長続きするような鍛え方を探しています。  腹筋を鍛えるのには背筋や大胸筋など周囲の筋肉も鍛えなければいけませんか?できたらそれらの筋肉の鍛え方も腹筋と同様に教えていただけないでしょうか?

  • 腹筋

    先ほど回答してくれた方アリガトウございました。 今回は、腹筋が短期間(2~3週間で)で少しでもつく筋トレ方法を教えてもらいたくて投稿しました。 僕は中3で15歳で、身長は166、体重は50キロです。 筋トレ始めてから今日で3日です。 主に、腹筋と背筋を上手く鍛えられる方法が知りたいです。 誰か教えてください、お願いします。

  • 腹筋を鍛えるには

    閲覧頂き有難う御座います。 自分は身長178,体重73でギリギリ標準体型なんですが、 筋トレを行ってないせいなのか全く腹筋がありません。 腹筋があまりないので、ほとんどが脂肪なのでプヨプヨしています;; 多少時間をかけても結構なので、楽に腹筋を鍛える方法はありませんか? 仕事があるので、ジム等通うこともできませんし 金銭的に厳しいので道具も買えません。 前は腹筋20-30x3とかを適当にやっていたんですが、 どうしても飽きてしまい、筋肉が付きません…w 脂肪を落す程度の筋肉でかまわないのですが、 お金も掛からなく、飽きにくい又はやりやすい筋トレ方法ご存知ありませんか? 短期間ではなく、少しずつ落せていければいいなと思っています。

このQ&Aのポイント
  • 周りの人には理解されず、解決策が分からずに悩んでいる私。同僚に相談しても本質的な解決にはならず、自分でも解決策は分かっているけど実行できない。毎日我慢することが辛くて不安になる。相手に思っていることを伝えても返事が少なくて落ち込む。どう向き合えばいいのかわからず、誰にも話せないのが辛い。
  • 周りに理解者がいない中、悩み解決策を探すために同僚に相談したが、本質的な解決には繋がらなかった。自分で理想の解決策を持っているが、実行するのが難しい。毎日の我慢が不安を引き起こし、相手への思いを伝えても返事が少ないことに落ち込む。どう向き合えばいいのかわからず、誰にも話せない状況が辛い。
  • 周囲に理解してくれる人がおらず、悩みの解決策が見つからない。同僚に相談しても思ったような回答が得られず、自分でも解決策は理解しているが実行できない。日々の我慢が辛く不安になり、思いを伝えても返事が少なく落ち込む。どう向き合えばいいのかがわからず、誰にも相談できない状況がつらい。
回答を見る