• ベストアンサー

腹筋を割りたい!!

腹筋を割りたいのですが、どのような腹筋をどの位の期間やればいいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_papa
回答No.1

割れたように見せるには脂肪を充分に落とす必要があります。いくら筋肉がしっかり付いていても脂肪が付いていると割れて見えません。貴方の筋量がわからないのでなんともいえませんが、どんなに筋肉が無い人でも体脂肪が12~13%を下回ると腹筋は割れてきます。まずはその状態を目指してください。 有酸素運動をやって脂肪を落としながら、腹筋を鍛えてください。腹筋は縦に非常に長い繊維なので、上部と下部で鍛え方が異なります。上部は上体を起こす運動で、下部は脚を起こす運動で鍛える事が出来ます。色々とバリエーションをつけて実施してください。また、腹筋ばかりやっていると背筋とのバランスが悪くなります。これが原因で腰を痛めたり姿勢が悪くなりますので、背筋も鍛えてあげてください。 では頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

• elmoo
回答No.2

私は毎日30回普通に腹筋するだけで 腹筋が縦に割れました。(1ヶ月間) 私はもともと筋肉体質ですので 人それぞれだと思いますが 毎日やることだけで変わりますよ 頑張ってください★