• ベストアンサー

ちびロボ!のアタッシュケースについて

過去の「パパママの部屋」のアタッシュケースについて質問です。 暗証番号を見たいのですが、タオが邪魔をしているらしく上手くいきません。 おしゃぶりボーンをあげれば何とかなるんでしょうか? もしそうだとしても、どこの部屋を探してもありません。 現在か過去のどこかにあるのでしょうか? それとも別の方法で見られるのでしょうか? 一度、うらにわのをタオ(現在)にあげた覚えがありますが、 もしかしてそれが最後のボーンだったのでしょうか? アタッシュケースの暗証番号が分からないと、困る事はあるのでしょうか? 結構上手く進んでいたのに、またやり直すなんて出来ません(-_-;) どうかご回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms06j
回答No.1

数日経つと、またボーンが落ちていますのでご心配なさらずに♪ アタッシュケースの暗証番号ですが、過去のアタッシュの前にタオが寝そべっているため番号が確認できません。ボーンをエサ皿に入れて気を引くことで、番号が確認できます。 過去で番号を確認したら現在に戻り、アタッシュに番号入力してオープン。シナリオ進行に不可欠なあのアイテムが手に入ります。 ボーンは以前見つけた場所にまた出現しますので、ちょくちょく確認なさってください。

pg_0575
質問者

お礼

数日後にボーンが見つかりました。どうやら早とちりだったみたいです(>_<) 確かに不可欠なアイテムですね。おかげでエンディングまで見られました! ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• norataro
回答No.2

同じところでつまづいたのでアドバイスです。 おしゃぶりボーンは、うらにわやキッチン等、複数箇所に出てくるようです。 私は、2回連続キッチンの棚で取っていたので、そこでしか取れないと思い込んでいて、いつまで経っても復活しないので結構焦ってしまいました。 結局、見つけたきっかけは「ちびロボアイ」でした。 うらにわとキッチン以外の場所に出るかどうかはわかりませんが、ちびロボアイに反応するので、気をつけて見渡せば発見しやすいと思います。

pg_0575
質問者

お礼

キッチンにもあったっけ。正確に覚えてませんでした(^-^;) 今度から「ちびロボアイ」に頼ってみます。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m