• ベストアンサー

生理を遅らせるor早める方法って?

hiyokochanの回答

回答No.1

まずは、ご結婚おめでとうございます。(^-^) ビーチに行くのに、生理の予定日が重なるのは憂鬱で すよね。 生理と遅らせる方法としては、「ホルモン剤の投与」 があるようです。いわゆるピル(経口避妊薬)と同じ ようなもので、一般薬局ではなく病院で受診しないと もらえません。健康保険はきかないようです。 使い方としては、生理予定日の3~4日前から薬を 服用すればよく、ずらしたい期間、毎日飲みつづけ やめれば数日後に生理が始まります。 ただし、副作用としては、まれに食欲が落ちたり 気持ち悪くなる人もいるようです。 そして、注意すべきは、肝臓や糖尿を患っている人は 病気が悪化する可能性がある、スキューバダイビング する人は水圧下での薬の悪影響がよくわかっていない ・・・ということのようです。 (以上『海外旅行の裏ワザ・隠しワザ2』を参照)