• 締切済み

お願い

僕は歯科衛生士の仕事に興味がある中学生です。 衛生士のみなさんと治療や処置の事など いろいろな事をお話したいです。 仲間に入れていただけるBBSありませんか? ぜひよろしくお願いします!

みんなの回答

• zasawaqa
回答No.1

そんな場があるのは聞いたこと無いですね。  そもそも衛生士同士でそのような内容(治療や処置など)を語り合うのは学会か研修会くらいで、そうでないなら単に職場の愚痴くらいのものでしょう。  日本歯科衛生士会に聞いてみますか?URL載せておきます。チラッと見た限りでは質問コーナーはあるみたいですね。  抵抗が無いなら「夏休みの自由研究のテーマなんですが」といって近くの歯科医院か歯科衛生士学校を訪ねてみてはいかがでしょうか。  あ、もちろん先に電話で取材に行っていいですかと聞いてみてからにしましょうね。

参考URL:
http://www.jdha.or.jp/