• 締切済み

好きな笑顔

あなたの一番好きな、または一番印象に残っている笑顔はどんな笑顔でしたか? ・どんな人が ・いつ ・どういった状況で 見せてくれた笑顔か教えて下さい^^ また、それを見たあなたに何か変化(心境など)はありましたか?

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 仕事の同僚だったひとが、 1年半前くらいに パソコンに向かっていて、 自分が、なんかその人に話しかけたときに 話が終わって、 にっこりしてくれたとき。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24050
noname#24050
回答No.2

派遣のバイトで、初めて行った場所であまり口数が多くない社員の方が担当だったのですが、私が大きい荷物を運んでて前が見えなくて柱にぶつかってしまったときに“だいじょーぶ?”と笑いながらかけよってきたときの笑顔がすごくステキでした☆危うく好きになっちゃうところでした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

バイト先の社員さんが、仕事中、おしゃべりしてた時に見せてくれた笑顔が印象に残ってます。 その社員さんはクールな感じの女性で厳しい印象の方でした。でもある時、店が空いてきて仕事がヒマになってきた時ふと、面白い世間話みたいなのをしてくれて、そんなおしゃべりの中で見せてくれた笑顔が可愛かったんです。女の私から見ても、すごく。 その人からはその時初めて話しかけてもらったので、なおさら嬉しかったんだと思います☆ 心境の変化としては「打ち解けてくれたんだ~」という喜びと「私も彼女のような明るく可愛い笑顔が欲しい~」という憧れの気持ちを持ちました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 笑顔について

    ディズニーキャストさんなど、笑顔が大切なところで働いている人は笑顔の講習を受けたりするのでしょうか? あんなキレイに笑顔をつくれたら、印象も写真写りもお得だなーと思います。 素敵な笑顔をつくる方法、あるのでしょうか?

  • 笑顔で!

    職場で好きな人や気になる人に対して好印象なのは、女性から男性に挨拶する時の笑顔! というのをネットでよく見ます。 実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか? そこまで笑顔で挨拶っていうのも不自然なのかな?と思ったりもするのですが… 男性の方、どうでしょうか? 少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか。 実際に意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、

  • 「いい笑顔」って何?

    「いい笑顔」って何? 私はよく人から「いい笑顔」などと言っていただきます。 しかし、私としては自分の笑顔が好きではありません… 笑うと目じりにシワができ(まだ20歳なので普段はシワはありませんが、笑うとできます)、目じりがかなり下がり、頬の肉が結構上がります。 「くしゃっと笑う」どころではないくらい真顔の時とは変化していると思います。 本当に自分の笑顔が好きではないので、正直「いい笑顔」と言われても悲しくなります… もっと素敵な笑顔を身に付けたいのですが、皆さんの思う「いい笑顔」とはどのような感じでしょうか?

  • 笑顔になるから、楽しくなる

    楽しいことがあったから笑顔になるのではなく、 笑顔になるから楽しくなるのだ。ということを ある人から言われました。 なるほど!と私は思い、その日から できるだけ笑顔を作るようにしていたら、 何か周囲の状況が良いようになってきて、 流れが良い方向に変わってきたような 気がします。 これ、どう思います?

  • いつも笑顔

    こんにちは。 突然ですが、私はよく人から笑顔がない、とか少ない、暗いと言われます。 過去に仕事で、接客業でホールの仕事をやっていたことがありますが、もっと笑顔で、とか笑顔がない、怒ってるように見えるよ、と上司から散々怒られてきました。 転職をしようとして、面接に行ったときもある会社の面接官の人から、接客業をやってたわりには笑顔がないねとキツい事を言われたことがあります。 そんなことがあり、笑顔の練習もしたことがありますが、練習をしても疲れるし、そんなことをして何になるんだろうと思いあまりやる気が出ません。というか、そんなことをしなくても自然にいつも笑顔の人、(印象的な人)だっているじゃないか!と思うのです。私はできればそうなりたいのです。 良く、顔には心がでるといいますが、私はきっと人が嫌いなのだと思います。それか、緊張して顔がこわばっているのだと思います。 もうすぐ40のアラサーですが、この先出逢う人もいると思うので、改善したいです。せめて、第一印象くらいは良くしたいです。 心に原因があるとしたら、磨くには何をしたらいいのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 笑顔が素敵な芸能人

    笑顔が素敵な芸能人 誰だと思いますか?その人の印象も教えてください。

  • 笑顔が面接でできなくて困ってます。

    笑顔をつくるのが苦手なんです。 (只今就職活動中)面接でもできないんです。 日ごろから無表情だったため今になって笑顔の大切さを知りました。 面接では口は「いっ~」って笑顔の口をしているのですが、 目が笑っていんです。 なので、ただ口を横に「いっ~」ってしてるだけの不気味な感じになってます。面接官の方も「笑顔に必死なんだろうな」って思ってることだと思います。 なぜ笑顔ができないのか? それは、笑顔をしているのを見られるのが恥ずかしいからです。 面接官は素の顔しているのに、私だけ面接室でひとりニタニタ。 志望動機や趣味とか述べてるときになにが楽しくてそんなニタニタする必要があるのだろう?面接官3人くらいは真顔で私だけ笑顔・・・こういう状況下だとやっぱり笑顔に無理が出ます。ずっとニタニタしているのも変態スレスレだと思いますし・・・。 でも笑顔であたえる印象ってでかいですよね。 やっぱり笑顔の練習したいと思います。 笑顔ができる人、笑顔をすることは恥ずかしいって思わないですか? なにかいいアドバイスをください

  • 笑顔がつくれるようになるには?

    初対面の人や面接などでは、第一印象が大切と言いますね。私は緊張しすぎてしまい、顔が固くなって笑顔になれないのです。そして、声がうわずってしまいます。気がつくと顔が赤くなっていて、背中や手のひらに汗をかいています。もう少しリラックスして人と向き合えるようになるには、どうしたらよいでしょうか?

  • 笑顔でいなくちゃいけないみたいな

    初めまして(^o^)19歳 女です。 さっそく質問いたします。 私は、笑顔でいた方が良いい理由はたくさん聞いた事があるけれど、笑顔でいなくていい理由は聞いたことがないな、と今思いました。 笑顔でいる、口角をあげている方がいい理由としましては、 ・幸せが来る、幸せを集める、幸せな事が起こる ・美人に見える ・リフトアップの効果が期待出来る ・若い印象を与えられる ・印象が良くなる ・明るい気持ちになる ・脳に良い という事です。 何かポジティブな感じで疲れるので、笑顔でいなくて仏頂面でもいい、と言う理由を聞きたいと思います。 ぜひ教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 女子高生へ大人からの笑顔?

    大人ですが女子高生に惚れてしまいました。 印象をよくするのにはまず見た目が大切、 笑顔でさわやかに接しましょうとは言いますが、 緊張してるとなかなか笑顔をつくるのも大変ですよね。 ひょっとすると不自然な変な顔になっているかもしれません。 あなたは好意のある人へはどんな感じで笑顔を向けていますか? 歳が離れていることによるなにかがあると思いますか? 笑顔の他になにかポイントがあればご遠慮なく書き込んでみてくださいね。 よろしくお願いします。

税理士の見積もりについて
このQ&Aのポイント
  • 税理士見積もりの注意点と契約書未交換の場合の判断
  • 前税理士の報酬金額勘違いで新税理士の提案額を検討
  • 契約書未交換であれば断っても問題ないか
回答を見る