• ベストアンサー

WindowsServer2003でドメインを構築する方法を分かりやすく教えてください

WindowsServer2003でドメインを構築したいのですが、 方法がさっぱり分かりません。何を調べればよいのかも分からず困っています。 どなたか分かりやすく教えて頂くか、 説明ページなどないでしょうか? ドメインを構築するためには何が必要でしょうか? FTサーバを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Win2003でドメインを構築するためには、最低一台の「ドメインコントローラー」が必要です。 分かりやすく説明することは私には不可能ですので、下記リンクを参照ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/resources/documentation/WindowsServ/2003/enterprise/proddocs/ja-jp/default.asp?frame=true
SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます。見てみます。

その他の回答 (1)

• Kurouto
回答No.1

Windows Sever 2003からはドメインという機能はありませんよ。 Active Directoryになりました。(ドメインとあまり変わりませんが・・・) だから検索するときは ActiveDirectory構築 とかでやってみてはどうかと・・・

SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます。