• 締切済み

ボールをきれいにするには

友人から練習用のノンプレッシャーボールを受け継いだんですが、ハードコートで使用していたためか、真っ黒でとてもきれいとは言えません。使えないことはないと思うのですが、なんとかきれいにする方法ってないものですかね?知っておられる方、経験ある方、よろしければ、なにか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#70167
noname#70167
回答No.1

ボールは消耗品なので,わざわざきれいにすることはないと思います. 水で洗ったりすると逆に表面の毛が痛みますし… プレッシャーボールなら使い込むとベコベコになってしまいますが, ノンプレッシャーボールなので,使い込んでもボールの硬さはあまり変わりません. 強打したとき割れることもありますが(;´Д`) キレイなボールがいいのなら,新しいボールを買ったほうがいいと思います. ノンプレッシャーボールなら,40球3000円ぐらいで売ってますよ~