• ベストアンサー

ボーカル用のアンプについて

全くの趣味なのですが、仕事のイベントに織り交ぜ街中でアコギを弾きながらで歌を歌うことがあります。ギターは普通のアコギでエレアコではありません。声はエレキ用のアンプがあるのでそれを使っています。たぶん邪道だと思うのですが、ボーカル用のアンプはどういう機材をしようしたらよいのかわかりません。アドバイスを頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2necchi
回答No.1

CRATEが出している、入力チャンネルが複数あるストリート用の充電式アンプがあれば、問題解消かと思います。 ギターはアコギとのことですが、ピックアップマイクを仕込めば、シールドでアンプに突っ込めますし、マイクもケーブルをそのままアンプに突っ込むだけです。 そうしたらアンプは一台で済みます。 「ボーカル用にハイファイで高出力なスピーカーが欲しい」ということならだいぶ話は大がかりになって、BOSEやJBLの屋外用スピーカーを使う…とかになるので一人で運べないほど器材規模が大きくなっちゃいます。

参考URL:
http://www.musicland.co.jp/shibuya/taxi/