• ベストアンサー

エレアコのアンプについて。。。

いくつか質問させてもらいます^^; エレアコはエレアコ用のアンプとかあるようですが 普通のエレキ用アンプにも繋げる事は可能なのですか?? フォークギターでライブをするとき、録音するときはマイクですか? もう1つ楽器用のマイクを買って、1発どりで弾き語りのデモテープ作ろうと思うのですが、ギターの音がボーカルに負けないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

>普通のエレキ用アンプにも繋げる事は可能なのですか?? 可能です。ちなみにベースアンプに繋ぐことも可能です。音質等は別として・・・。 >フォークギターでライブをするとき、録音するときはマイクですか? マイクをサウンドホール前にセットして音を拾うか、あるいはギター自体にピックアップマイクをつけるか、ということになります。 >もう1つ楽器用のマイクを買って、1発どりで弾き語りの >デモテープ作ろうと思うのですが、 ひょっとしてマイク1本でギターもボーカルも一発取りするのでしょうか? それなら声量に自信が無いのであればちょっと厳しいかも?

romio_1249
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、ボーカル用マイクはあるんで もう1本別にです^^; あと、ギターの音が声に負けないかです。

その他の回答 (1)

noname#61581
noname#61581
回答No.2

ボーカルに負けないかと言うことですが 1台のアンプでボーカルとギターを出力し それを録ると言うことでしょうか? それならミキサーで音量、音質を調節して出力すればいいと思いますけど