• ベストアンサー

ビデオでプレステのゲーム画面を録画するのって

どうやるんだろう。 大体でいいんですが、誰かご存知の方いませんか? こんな質問をするときは、TVとビデオデッキの型番とか書き込まないと判ってもらえないのかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通にビデオの入力端子に、赤・白・黄色のあのジャックを挿します。それを入力として録画すればよいのですよ。

gennsui
質問者

お礼

どうもありがとうございます! こんなに早く返事が返ってくるとは思いませんでした。 早速試してみます。やった!!

その他の回答 (1)

• dadacya
回答No.2

ゲームの出力をビデオの入力に接続すればいいんではないでしょうか。 撮りたいところで録画を開始すればOKでしょう。 ビデオのチャンネルはおそらくライン2だと思います。 (機種によってはライン3のこともあります) ビデオカメラ用の入力端子が前面にあると思います。

gennsui
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 RPGで語録を作りたくて(夏休みに)。 試してみます。