• ベストアンサー

ビデオでプレステのゲーム画面を録画するのって

どうやるんだろう。 大体でいいんですが、誰かご存知の方いませんか? こんな質問をするときは、TVとビデオデッキの型番とか書き込まないと判ってもらえないのかなぁ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通にビデオの入力端子に、赤・白・黄色のあのジャックを挿します。それを入力として録画すればよいのですよ。

gennsui
質問者

お礼

どうもありがとうございます! こんなに早く返事が返ってくるとは思いませんでした。 早速試してみます。やった!!

その他の回答 (1)

  • dadacya
  • ベストアンサー率26% (132/492)
回答No.2

ゲームの出力をビデオの入力に接続すればいいんではないでしょうか。 撮りたいところで録画を開始すればOKでしょう。 ビデオのチャンネルはおそらくライン2だと思います。 (機種によってはライン3のこともあります) ビデオカメラ用の入力端子が前面にあると思います。

gennsui
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 RPGで語録を作りたくて(夏休みに)。 試してみます。

関連するQ&A

  • ビデオ録画

    カテゴリが判らなかったのでとりあえずここに書きますが 見たいTV番組が時間の都合などで見れない時、 ビデオ録画しますよね。 家にあるTVが ビデオデッキと接続できるのかどうか判らなくて 困ってます。 接続できるなら新規で(安いのでも)ビデオデッキを 購入しようかと思ってるんですが・・ それらしき端子が TVの前面に三つあります。 ・黄色の端子で『映像/ビデオ入力』と書かれた端子 ・白い端子で『音声/左』と書かれた端子 ・赤い端子で『音声/右』と書かれた端子 あと、その右にヘッドホンの端子があります。 上記の三色の端子は、普段はゲーム機を繋いでるんですが この、たった三つの端子だけでビデオデッキが繋げるんでしょうか? (デッキの種類とかもあるかと思いますが・・・) リモコンの入力切替というボタンで「テレビ」と「ビデオ」 ふたつのモードに切り替えられるので、もしかしたら ビデオもできるのかな?とは思うんですが、果たして端子 三つだけでビデオデッキ接続、ビデオ録画、及び再生ができるものなのか・・・と疑問に思って。

  • PS2の画面をビデオに録画出来る?

    PS2でゲーム(DVD)を流し、それをビデオデッキでビデオテープに録画する ということは可能でしょうか?ちなみにTVはミツビシの21C-S11、 ビデオデッキはパナソニックのNV-HV7Gで、今は「ビデオ1」で 録画したり、録画したものを見て、「ビデオ2」でゲームをしています。 どうにかならないでしょうか。出来れば別の機械などを買わずにしたいのですが。 教えて下さい。お願いします。

  • ビデオの録画、ダビング

    テレビデオのビデオが壊れました。 テレビには入力端子のみで、出力端子はありません。なので、テレビ番組を録画することが出来ません。ビデオを見るために、ビデオデッキの出力端子からテレビの入力端子に接続して見ています。 (私はこういったことは苦手なのですが、上の方法も たまたま別件で来ていた電気屋さんに教えてもらい ました) 質問は二つあるのですが、一つ目は、テレビ番組を録画したいのですが、アンテナから直接ビデオ、そして テレビに接続したら録画しながらテレビを見れるのかということです。そのようなことは可能なのでしょうか??? それから、もう一台ビデオデッキをつなげてダビングしたいのですが、それは、ビデオデッキにビデオデッキをつなげるんですよね??? ご存知の方どうか教えてください。

  • PCで録画中はビデオが機能しない?・・・など

    今、TVとビデオデッキがあり、これらは正常に動いております。 ここにSmartVisionHG/Vなどキャプチャカードが割り込むと、TVやビデオデッキの機能を制限される事はあるのでしょうか。 ・HG/Vで録画中はビデオで録画できない ・HG/Vで録画中はTVのモニタに映像が映らない など

  • ビデオ録画で映像をきれいにしたい

    ビデオに録画した画像をきれいにしたいと思っているのですが、TVにはS1映像を繋げる所があり、ビデオデッキにはありません。 この場合はもう画像をきれいにする事は出来ないのでしょうか?

  • ビデオの録画ができません

    先週の週末は現在と同じ接続で録画できたのですが、昨日の土曜にタイマー録画して再生したら映っていませんでした。 症状はCATVのチャンネル、通常のチャンネル共に録画ができません。 ・録画したビデオを再生すると、音声は出ますが映像は砂嵐 ・タイマー録画は作動しますが、↑と同じになってしまう 昨日まで ・テープが再生できない(音声はでるが画面は砂嵐) ・ビデオデッキの電源を入れるとテレビのチャンネルの画像が砂嵐になる という症状が出てましたが、こちらはヘッドクリーニング(湿式)とビデオチャンネルの設定で直りました。 接続は アンテナ  | ホームターミナル(J:COM TVアナログ)  |           | テレビ(VICTOR)―ビデオデッキ(Victor HR-D9) で接続しています。(多分こういう図になると思うのですが…) テレビはビデオ2、ビデオデッキはビデオ1に映ります。 ビデオチャンネルはRF切になっています。 CATVを録画する時は外部入力L-1を使用しています。 接続が間違っているのか、ビデオデッキ又はテレビの設定に問題があるのか、それとも故障なのか… 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフト画面の録画

    将棋ソフトの対局画面を録画したいのですが、 ダウンスキャンコンバータを購入し、 録画しようとしています。 ビデオデッキに直接繋いでも録画できません。 テレビに繋ぐと画面は映ります。 この場合の配線はコンバータ出力→テレビの入力→ テレビの出力→ビデオデッキ入力でいいのでしょうか? コンバータ出力→ビデオデッキの入力→ ビデオデッキの出力→テレビ入力ですと録画も出来なく テレビの画面にも映りません。 ちなみに今あるテレビは古いからなのか出力がありません。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • プレステ2のゲームをビデオ録画

    プレステ2でプレイしているゲームの内容をビデオ録画したいのですが、どうやったら録画できるのでしょうか? やり方を知っている方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ビデオの録画について

    我が家のビデオデッキなんですが35CH(中京テレビ)と25CH(愛知テレビ)だけなぜか録画ができません。特に35CHは録画して観たい番組が多い為、困っています。テレビ画面からTVリモコンの入力切替を押してビデオにしても(ビデオの電源入った状態で)35CHと25CHのみ映らなくこれでは録画できるわけもありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • ビデオの音声が出ない。どこが悪い?

    知人にTVとビデオデッキをもらい接続して 始めはいけてたのですが、音声だけが 出ず、TVとビデオをつなぐ線がおかしいのかと思い 買い変えましたがおかしく、ビデオデッキがもう1台 あったので新しく付け替えましたがやはり始めは いけましたが音声だけが出ません。 TVが悪いのか?ビデオデッキが悪いのでしょうか? TVは普通に見れてます。ビデオでTVを見るとやはり 音声がでません。 説明難しいですが、お分かりの方教えてください。