• ベストアンサー

テントに文字入れ

スポーツクラブで小さな天幕を作りましたが、それにクラブ名の文字を書きたいと思い、紙に文字をプリントして切り抜きしました。スプレー式の水性塗料を買ってきましたが、文字を切抜きした紙を、隙間の無いようにテント地に貼り付けるコツや材料があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通は、再剥離可能なスプレーのりを使う場面かと思います。 しかし、普通の紙だと浸透の可能性があるような気が。 文字を紙にプリントし、チャコペーパーなどでテントに輪郭を転写してからマスキングテープでちまちまやったほうが仕上がりは綺麗なのではないかと思いますよ。

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/tape-adh/adh/aerosol/d_bond_s/index.html
maruojin
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとお尋ねしますが、輪郭を転写して、とありますがよく分かりません、どういうふうにすればいいでしょうか、具体的にお願いできますか。

その他の回答 (1)

• eastsl
回答No.1

貼って、剥がせる糊いろいろ市販されています。 お勧めは「住友3M」でステックとスプレーがあります。 カタログから注文できる事務用品店に相談することです。

maruojin
質問者

お礼

ありがとうございました、参考にいたします。