• ベストアンサー

渋谷から二子玉川くらいまででおいしいお店

仲のよかった女の人と、東京で会うのですが、その際、デザートやケーキ等のおいしいお店に行こうという話になりました。 東京の人間ではないので、どこがいいところかわからず困っています。昼から午後くらいのデート向けで、ケーキなどのおいしい、渋谷から三軒茶屋、二子玉川、自由が丘くらいでよいお店(カフェ等)ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• dopa
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パティシエとして人気の高い辻口博啓シェフのお店はいかがでしょうか。雑誌でスイーツ特集などが組まれる際には必ずといって良いほど彼のお店が取り上げられます。パティスリー(ケーキ店)は勿論のこと、チョコレートのお店やら(…しかしこれは六本木ヒルズ内)やら和菓子のお店やらコンフィズリー(ジャム系)のお店やら…いろいろありますよ。 <モンサンクレール> http://gourmet.livedoor.com/item/600/T586/

参考URL:
http://www.ms-clair.co.jp/
dopa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 辻口シェフは確かに、何度も見たことがあります。 沢山種類もあって、目移りしてしまいそうですね。 じぶんはチョコには目がないので、たまらないです。 ご紹介ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kinzoo
回答No.1

ご存知「モンブラン」を発明し、その名称の由来にもなっているモンブランというケーキ屋さんは如何でしょう。 ここのモンブランは元祖だけあって、そこいら辺のモンブランとは一味違います。 ケーキ売り場の奥が喫茶店になっています。 また、東郷青児 画伯の絵画をお店のイメージデザインに使っていることでも有名です。 自由が丘駅から徒歩2分位のところにあります。

参考URL:
http://cake-cake.net/cake/index.phtml?shop=0337231181
dopa
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 駅から近いですし、サイトを見る限りとてもおいしそうです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。