• 締切済み

Adaptec EasyCreator 4 の使い方について

CD-RWの使い方について教えて下さい。一度だけ書いた媒体にフォーマットをしました。次に書き込みをしようとした所「予約競合」とメッセイジがでて上手く動きません。ソフトはAdaptec EasyCreator 4 を使用しています。パソコン初心者なので面倒かもしれませんが分かりやすく教えて下さい。OSはMEです。宜しくおねがいします。 

みんなの回答

• pikkeru
回答No.1

DirectCDが常駐していませんか? パソコンの画面左下の「スタート」から「ファイル名を指定して実行」を開きます msconfig と入力してシステム設定ユーティリティの画面を出します スタートアップタブをクリックします AdaptecDirectCD と CreatCD のチェックをはずします OKをクリックし再起動 以上で常駐は解除されます。 お使いのEasyCreator4がVer4.02/4.03 DirectCD 3.01/3.03の場合バージョンアップできます。 参考URLで確認してください。 Meの場合常駐ソフトが多いとパソコンの動作が不安定になるので、なるべく減らしたほうがよいと思います。 (システムリソース 常駐 Me などでこのサイトを検索してみてください)

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/download/ecdc4/ecdc405.html
sunnkusu
質問者

お礼

有難う御座います。早速試してみます。

sunnkusu
質問者

補足

だめでした