• ベストアンサー

mp3ファイルをCD-RWに保存できない

Easy CD Creator4を使ってmp3ファイルをCDに保存しようとしたら、【警告!予約競合、Adaptec DirectCDによって概に使用されているので、このドライブは使用できません】とメッセージが出てきて保存する事が出来ません。 どういうことなのでしょうか??初心者なので解かりやすく教えてください。よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

• shanx
  • お礼率34% (9/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

文字通りすでにDirectCDで使用するようにフォーマットされているだけです。ドラッグ&ドロップで保存出来るはずですよ。

shanx
質問者

お礼

即答ありがとうございますm(_ _"m)ペコリ つまり、ドラッグアンドドロップすることと、 CD Creatorを使って保存するという事は同じという事なんでしょうか?とすると、Easy CD Creatorを使う場合はフォーマットされていないCDに保存するという事なのでしょうか? 私自身まだこのソフトについて詳しく知らないのがいけないみたいですね。てっきり、カセットテープに録音するように音楽CDが作れるのかと思ってました。ファイルを保存するだけなんですね。何か間違ってますかね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1です。 >ファイルを保存するだけなんですね。 そうですよ。ただ、他のデータ(文書や画像)と一緒に保存すると音楽CDとは認識できないので注意してください。(ファイルをダブルクリックすれば再生はできます。)

shanx
質問者

お礼

そうだったんですね。(^^) CDには音楽ファイルだけを保存した方がいいですね。 ありがとうございました。