• ベストアンサー

日本の公立高校で取得する学位の名称を英語で言うと

宜しくお願い致します。 外国機関宛の履歴書を記入しているのですが日本の公立高校で取得する学位の名称を英語で言うと何となるのでしょうか? (日本語でも何と言うのか知りませんが) ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Funzy
回答No.1

高校を卒業しても何の学位も取れませんが、High school diplomaを貰えます。卒業証書に当ります。diplomaと言う単語は、学位を貰うときにも使います。アメリカで就職するとき、A high school diploma が無いと、かなり不利だとか。   ところで、履歴書には、高校卒業とだけ記せば良いと思いますが。大学や大学院なら、学位の記入が必要でしょうけど。

matsui888
質問者

補足

有難うございます。 お陰さまで参考になりました。