• 締切済み

受信はすれども観れません

無線LAN接続をしようとしているのですが、電波の受信、接続になっているのにインターネットが一向に観れません。 「IPアドレスを自動的に取得する」、「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にはチェックが入っています。 使っているのは、親パソコンはWindouws98、子パソコンはwindowsXP。Yahoo!BBのトリオモデムに、無線LANはBUFFALOのWLI2-CB-B11です。 よろしくお願いします。

noname#33727

みんなの回答

• N1K2
回答No.1

質問の範囲で考えられる原因 1.Yahooモデムが無線LAN対応でない。 2.ESSIDが合っていない。 3.暗号化キー(WEP)が合っていない。

質問者

お礼

申し訳ございません。つい先ほど、データの書き換え等をするため電源をつけたところ、MSNのサインインが現れ、インターネットに接続できました.質問をしておいて、このような終りで申し訳ございません.有難うございました.

質問者

補足

回答有難うございます。でも、この3つは質問をする前に問題になって、何とか解決しました。その後、無線LANの状態は接続になっているのにインターネットが観れないという状況です。お手数をおかけしますが、重々お願いします。