• ベストアンサー

腕時計の保管条件

輸入もののクオーツ時計の保管条件として、冷房のかかっていない部屋でケースに入れて保管するのは厳しいでしょうか? また、それが原因で故障すること等はありえますでしょうか? 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

厳しくないですよ どのくらいの温度かわかりませんが 60~70度とか超えなければ大丈夫でしょう ただ、海外製の(御求め安い価格のもの)物ですと 高温のコンテナで炎天下放置されていたりすれば バッテリ-がやられる事も十分考えられますね 漏電ですとか

pinktulip7
質問者

お礼

ありがとうございます。バッテリーが液漏れとかすると怖いですね(^_^;) 参考になります。