• ベストアンサー

平井堅10'sコンサート/埼玉スーパーアリーナでの曲名

 7月16日さいたまスーパーアリーナでの平井堅コンサートを妻にさそわれて行きました。確かにその魅力を納得しました。ルックスに溺れずに質実を兼ね備えたプロフェッショナルエンターティナー振りは、十分に楽しめました。  ところで、その中でミニKen's Barコーナーがあって、そのときに歌った、彼の初期に彼の父親をテーマに作った曲なのですが、そのタイトルをお分かりの方が居られましたら教えていただきたいのですが。キャッチボールをした様子などが歌われていたと覚えていますが。

  • jowl
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 コンサートは行っていませんが、 曲名はそのまま「キャッチボール」ではないでしょうか。 ↓下記URLで視聴できますのでご確認ください。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/KenHirai/DFDZ-5006/index.html
jowl
質問者

お礼

 本当にありがとうございました。平井堅さんのコンサートも初めてでしたが、このgoo質問箱体験も初めてでした。こんなに直ぐに教えていただけるなんて、コンサートの感動に等しいうれしさです。  実はこの曲を聴いていたとき妻にわからぬように涙していました。  ありがとうございました。曲も購入できました。

関連するQ&A

  • 平井堅ken's Barで観客が飲酒で捕まったら、平井堅はどう責任をとるのか?

    12月19日に名古屋アリーナで平井堅がken's Barと銘打って、お酒を飲みながら音楽を楽しんでもらうコンサートを企画しています。 主催者は、飲むなら車での来場は避けるように言っています。 平井堅もコンサートのコンセプト上、飲酒しない形式は拒否しています。 そこで警察は大々的に、車で来場した観客全てに飲酒検問を実施しますが、もし飲酒で捕まる観客がいたら、平井堅はどう責任を取るのでしょうか。 アリーナではなく、他の駐車場に停めて飲酒する観客もいるかも知れません。 そういう想定される事を考えても、実施する意味があるのか疑問です。 主催者、そして平井堅は責任をとりますか?

  • 平井 堅について

    平井 堅さんが 「Ken’s bar」というライブ?を やっていると聞きました♪ コンサートよりも小規模で、より近くで声を聞けるらしいのです。 私の中では 「小さくておしゃれなバーで 堅さんがピアノの弾き語りをしていて その傍らで お酒を飲みつつ歌声を鑑賞する・・・」という 夢のような(!?)ライブを想像しております。 誰かこの「Ken’s bar」についての情報をお持ちの方、 もしくは「私行ってきたわ!」って方、 「ここでやってるよ!」などの情報をお持ちの方、 ぜひぜひ教えてください。お願いします。

  • 平井 堅のアルバム

    平井 堅が出したアルバムのタイトルを古い順に教えてください。あと、キャッチボールっていう歌があると思うのですが、どのアルバムに収録されているかも教えてください。

  • 目覚ましテレビの芸能コーナーの時間は?

    明日のCXでの目覚ましテレビの芸能コーナーのOA時間が知りたいです。昨日の平井堅のKen'sBarのOAがあるようなので、絶対見逃したくないんです!ご存知の方、ぜひお願い致します!

  • 平井堅・コンサートの曲名

    先日、平井堅さんの「FAKIN’POP」コンサートに行ってきました。すごく感動し、楽しかったので、是非その時の曲を1枚のCDにまとめたいと思っています。が、曲名の一部と曲順が殆どわからず、困っています。少しでも結構ですので、教えて下さい。

  • 平井堅さんのコンサート

    8月31日の平井堅の淡路島ライブに行く予定です。 車で行く場合、駐車場がいっぱいになることは ありえますよね。。。 駐車場の予約とかできるんでしょうか。。。 どなたか教えてください。

  • 平井堅さんのコンサート

    7月17日(日)に平井堅さんの10Th ANIVERSARY TOUR最終日 に行って来ました。本人にとっても10周年記念の特別なコンサート、しかも最終日でいつもよりきっと思いいれも強いことだろうと思い、しっかり記憶にとどめるぞ!と気合を入れて見ていたんです。  しかし楽しすぎたせいでしょうか?どの曲を歌ったかは多分全部覚えてると思うんですが、歌った順番やどの曲の後で衣装替えしたのかなどがはっきり思い出せません。  楽しかったんだからいいかと一瞬諦めましたが、やっぱり自分の中でちゃんと整理してきっちり覚えておきたい気持ちがどうしても捨てきれません。  多分他の会場でも同じ順番ですよね?もしきっちり覚えている方がいましたら、是非教えて下さい。  でもやっぱり平井堅さんは歌もお話も姿も全部素敵ですよね。

  • 平井堅コンサート

    平井堅のコンサートに 行きたいんですけど 今応募したら当たりにくい とか席がいいとことれ ないとかってありますか?

  • 2007年平井 堅さんのコンサートにての曲名が知りたいのですが・・・。

    今年7月、宮崎のシーガイアリゾートで平井 堅さんのKen’s Barに行きました。どの曲も心に響くスバラシイものでしたが特にアンコールのラストの曲が非常に印象に残り、探しているのですが、未だ探し出せず。もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えていただきたいのですが・・・。

  • 平井堅さんのこの曲名を・・・

    仕事帰りに 夕方の空を見ると 分かれた彼のことを 思い出して グッと切なくなります。 そんな最近、 有線で流れてくる平井堅さんの曲が また胸を 締め付けます。 ♪好きだよ 好きだよ 何度でも君に恋する ♪ というフレーズが 入った別れの曲なんですが・・・・ 曲名をご存知の方は ぜひ教えてください。 よろしく お願いします。