• ベストアンサー

運動時の飲料

運動(ウォーキング・水泳)をしてダイエットなどをするときの 飲料は何を飲みますか? 最初「アクティブダイエット」を飲んでいたのですが 甘いので糖分が多く含まれているのでは? と思い、最近は麦茶などにしていました。 しかしスポーツ飲料の方が良いのでしょうか? 皆さんは何を飲んでいますか? どの飲料が良いのか迷ってます。

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 バームか、味の素が出しているアミノ酸が いいですよ。 バームは、体脂肪の減りが違います。 アミノ酸は、筋肉疲労が軽減します。

elmoo
質問者

お礼

バームはいいと聞きましたがそんなに違うんですかぁ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• s_papa
回答No.4

脂肪燃焼が目的であれば明治のVAAMがお勧めです。体脂肪が燃焼していくのが実感できます。運動をする30分前に飲んでください。また空腹である事が大切です。 パウダータイプが最もお勧めです。(安いし、携帯に便利です)僕はマツモトキヨシでの特売日にまとめ買いをします。運動中の水分補給は基本的には水が良いですが、汗をかくことでミネラル等も失われるので、たまにはポカリ等も良いでしょう。ただし、ご指摘の通り糖分が含まれているので飲みすぎは注意が必要です。 僕は、運動中はVAAMをかなり薄めにした物を飲んでいます。(エネルギーとして脂肪を使ってくれるのでスタミナが長時間維持できる為)

elmoo
質問者

お礼

バームがいいようですね ありがとうございました

noname#11851
noname#11851
回答No.2

どんなに甘くなくても、そういった飲み物には必ず砂糖が使われています。 最初の方が言われている通り、摂りすぎは糖尿病の危険性があるとされています。  麦茶などがよいと思います。

elmoo
質問者

お礼

ありがとうございました

• Pixus
回答No.1

ちょっと前にアミノ酸ダイエットが流行った時に、ダイエットになるとそればっかり飲んでいた人が、糖尿病になったというニュースをテレビで見たことがあります。よっぽどたくさん飲んでいたんでしょうが、そのニュースを見てから、麦茶か水にしています。

elmoo
質問者

お礼

そうなんですか!! 勉強になりました ありがとうございました。