• ベストアンサー

ISOファイルの作成について

題の通り、CD-ROMからISOファイルを作成したいのですが、お勧めのソフトはありますか?なるべくフリーでお願いします。XPです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11920
回答No.5

#1です。 同じサイトにあるCDRtoolsをダウンロードしましたか?

tomotomo2309jp
質問者

補足

すみません。CDRtoolsをDLして実行するとするとその現象は解消しましたが、すると読み込みドライブの選択で、ドライブを指定できません。2つドライブがあるのですが、どちらも表示されません。仮想ドライブが2つあるのですが、それは指定できます。なぜでしょうか?

その他の回答 (4)

• Gungnir
回答No.4

cueとbinという拡張子のファイルが2つ出来ると思いますが、2つあわせてisoと同じものだと思って貰えば良いです。

• natatin
回答No.3

過去ログにあります そこに紹介されてるアプリを 検索すれば DLサイトが見つかります 何でCD-ROMからISOファイルにする必要があるのでしょう!

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463107
質問者

補足

回答ありがとうございます。 DLして使用してみたところ、言語を選択した後に出てくるメニュー画面で「CDをイメージ保存」を選択した後の画面で、cueファイルを指定しなければならないのですが、cueファイルとは何なのかわかりません。 何度も質問してすみません。 ISOを作成する目的は、ゲームのCDをHDDに保存するとアクセスが高速になると聞いたからです。

回答No.2

CD Manipulatorなんていかがでしょうか?フリーで日本製なので使いやすいです。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 DLして使用してみたところ、言語を選択した後に出てくるメニュー画面で「CDをイメージ保存」を選択した後の画面で、cueファイルを指定しなければならないのですが、cueファイルとは何なのかわかりません。 何度も質問してすみません。

回答No.1

CDRecord フロントエンドなんてどうでしょう?

参考URL:
http://www.h2.dion.ne.jp/~ykazu_o/
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速DLして使用しているのですが、読み取りに使用するデバイスが、「cdrecord.exeが同じディレクトリに存在しないためデバイス検出ができません。」という風になっていて、ドライブを指定できません。ドライブは内蔵と外付けの2台あるのですが、なぜでしょうか?