• ベストアンサー

近畿で写真だけの結婚式かプチ結婚式を

初めまして。今週子供が産まれます。恥ずかしながら でき婚でしてまだ式を挙げていません。これから費用も かさむし、せめて写真だけでもと思い(ウェディングドレスも着てみたい!)いろいろ検索して 調べてはみたのですがなかなか思うような所が 見つからず、オススメの所があれば教えて下さい。 写真もお決まりのポーズ写真ではなく イメージ(ストーリー)形式の、フォトアルバムを 作成してるところを探してます。また大阪周辺でプチ券式 を5万くらいであげれる所をご存知の方、もしくは挙げた方いらっしゃいませんでしょうか? 参考にしたいのでたくさんご意見いただたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 プチ挙式もなさりたいとのことでしたので以下のURLも探してみました。 最初は東京ばかりですが、終わりの方に関西も載っていますのでスクロールしていってください。 「大阪 プチ挙式」で検索していったページです。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/wedding/tokushu/as/chapel_shuto/
noname#62452
質問者

お礼

出産の為すっかり御返事遅くなりましてすみません!このHPすごく参考になります!すべて5万台なんですね! この中から選んでみたいと思います。本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

今週出産予定ですよね。 お写真は産後お子さんのことが少し落ち着いてからの方がいいのではないでしょうか。 それとも臨月の妊婦姿でウェディグドレス姿を残しておきたい思い入れがおありでしょうか。 下記URLはグーグルで「大阪 結婚式 前撮り」で見つけたHPです。 よろしかったら参考になさってください。

参考URL:
http://www.eyerex.net/location.html
noname#62452
質問者

お礼

出産の為すっかり御返事遅くなりましてすみません!このHPすごく参考になります!産まれてから仕事復帰するまでに2ヶ月しかなかったのでその期間に挙げれたら、と思い妊娠中より探しておりました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内で結婚写真だけ撮ってくれる会社を探しています。どこかお勧めのところはありますでしょうか?

    来年の2月に都内で結婚式を挙げる予定で、式場やドレスはすでに決めたのですが、結婚写真の撮影とウエディングアルバムを作っていただける所を探しています。 どこかお勧めのところはありますでしょうか?

  • プチ結婚式についての相談です。

    親族のみ(15人程度)でプチ結婚式を挙げたいと考えております。 その後レストランにて会食し、解散する感じの予定で考えています。 ちなみに、愛知県豊橋市在住なのですが、東三河・浜松あたりで挙げたいと思います。調査したところ、大手結婚式場では費用も高く、希望しているようなカジュアルさは受け付けてくれないようです。 一件、ホワイトベル(ウェディング写真館)でかわいい結婚式プラン(15万円程度で店内チャペルでの挙式、衣装、前撮り)がありました。まさしく希望するものにぴったりなのですが、このお店以外にも探したいと思っています。しかし、情報誌等を調べてもプチ結婚式の詳細は載っておらず、どう調べていいかわかりません。 レストランウェディングでもかまわないので、以下の条件に合うようなところはありますでしょうか。 ・参列者15人程度 ・チャペルか人前式 ・衣装あり ・ブライダルフォト ・レストランは一人5000円以内程度 ・上記すべて費用は35万円以内(それぞれが別々の場所でも可) 質問の仕方がこれでよいのか解りませんが相談にのってください。 よろしくお願い致します。

  • 結婚しないけどフォトウェディング

    昨日友達と「結婚はできないかもしれないけど、死ぬ前に一度はウェディングドレス着てみたいよね」という話で盛り上がりました。 最近、式をあげずにフォトウェディングのみのカップルもいるようですが、結婚の予定がないカップルでもフォトウェディングはできるのでしょうか? 私は結婚願望はあるのですが、彼にはないらしく、ずっと彼と付き合っていきたいのならウェディングドレスは諦めなきゃいけないのかと思うと悲しいです。 先のことはまだわからないけど、100歩譲って「結婚してくれなくてもいいからせめてフォトウェディングはしたい!」と提案できるかできないかがわかっただけでも心の持ちようが違うというか… ウェディングドレスが着たいからって結婚するの?という批判の声もあるかとは思いますが、そういうわけではありません。 逆にフォトウェディングをするにあたって彼にも結婚願望が芽生えてくれたりしないかなという希望も少しあります。

  • 結婚写真

    結婚写真を撮りたいと思っています。 もう結婚はしている、子供もいる夫婦ですが、写真ももちろん式も何もナイナイ婚だったため、 写真をぜひ撮りたいと思っています。 よく、和装、洋装で撮りますが、私はかなりの太めなので、着られるものがないのでは・・・とも気になっています。 写真だけを撮ったことのある方、私のように太めでも撮れたわ~という方、 なるべく都心で、なるべくお安く、アットフォームな感じのよいフォトスタジオなど知ってる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 和装の結婚写真を横浜、川崎周辺でいい所知ってますか?

    結婚式の時に洋装(ウェディングドレス)を着て写真等を撮るのですが、どうしても和装の写真も 撮りたいと思っています。 ですので白無垢などの衣装や化粧などのセット込みで写真のみ撮ってくれるいい所を横浜、川崎周辺で知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 できましたら大体の値段もわかったら教えて下さい。

  • 結婚式なし、写真だけ…というケースで

    結婚が決まったのですが、私の希望と彼の希望とで結婚式はしないことになりました。 経済的な理由もありますが、昔ウエディング業界でアルバイトしていたこともあって、そのぼったくりっぷりに反感を持っているというか、乗っかりたくないなというのが大きいです。 双方の両親は納得してくれていますが、「せめて写真だけは撮った方がいいよ」と言われたので、そういうものかなと写真は撮ろうと思っています。 ただ、そのときの服装について悩むのですが、同じように結婚式をされずに写真だけという方はどのようなものを着ましたか? ウエディングドレスを着るのが一般的かなとは思うのですが、式もしていないのにドレスって変だなぁと思うので…。 そもそもウエディングドレス自体を私はコスプレのように思ってしまって、着る勇気がないのです。 白無垢も同様です。 振袖なら抵抗なく着れますが、だとすると彼は紋付き袴…これは何か変…。 すべて私の感性だけの話で世間一般とはずれているかもしれませんが、自分が考える「おかしくない」結婚写真が撮りたいです。 「私はこうだった」「これはどう?」といったアドバイスをお願いします。

  • 写真だけの結婚式

    学生時代の友人Aが、落ち着いたのでこちら(大阪)へ一家で戻って くるそうです。そこで、当時から仲の良かった友人Bと、彼女に 渡せなかった結婚祝いを渡そうということになりました。 友人Aは、できちゃった婚だったのでバタバタになり結婚式をして いませんし、もちろんあこがれのウェディングドレスも着ていません。 ですので、サプライズプレゼントで最近流行の「写真だけの結婚式」 にしようと友人Bが言い出し、私もそのつもりでいたのですが…。 キャンペーンでかなり安く、評判もいいところが数件。 が、こういうものって、本当に写真1~2枚だけ(台紙代などは追加 でしょうが)でも請け負ってくれるものでしょうか? 当日、強引に写真集プランを薦められて、友人A夫妻が気を悪く したりとかないでしょうか? 式場のあるホテル併設のフォトスタジオ2件で聞いたところ、 「一般的には写真集にされない場合は少なくても十枚以上と親族分の  焼き増しはご注文されていらっしゃいますね…」 と少し困った様子で受付けてくれた方に返答されました。 私も一度自分ので検討した事はあったのですが、そのままになって しまったので実際がどういうものかわかりません。 ご経験のある方、教えて頂ければ助かります。 もし数十枚の注文しないといけないのなら、安くできる結婚「式」 そのものをプレゼントした方がいいのかな?とも思ったりも…。 その場合はあちらのご親族にも要相談になるので、大がかりになり そうなのですが…。

  • ブライダル写真を撮りたいのですが・・・

    結婚式は行わずに、写真だけを記念に残したいのですが、東京、神奈川近辺でお勧めのフォトスタジオはありませんか? ありきたりのポーズではなく、オリジナルのきいた(雰囲気のある)ポーズなどで撮っていただけるようなのが希望です。ドレスなどもレンタルできれば、幸いです。また、その写真でハガキなどを作れれば、と思っています。

  • 二人だけの結婚式

    結婚して1年半の20代夫婦、子供はいません。 私たちは義父・義兄弟から結婚を反対され、結婚式を行っておりません。 結婚して1年してからやっと結婚指輪を購入し、今年の5月辺りにフォトウェディングをしようと今準備中です。写真スタジオがとても良い雰囲気で、ウエディングドレスを着て写真を残せることをとても楽しみにしています。 その写真スタジオの方がとても親切で、近くの教会で二人だけでも結婚式が出来ると薦めてくださいました(もともと小規模の式を行えるところのようです)。結婚写真と合わせてとてもお安くして頂けるということで、考えて見てはいかがでしょうとのことです。実際私は結婚式をしたいと思っていましたが義家族から反対されましたし、実の両親も片方(私の両親)だけならやめなさいと言われて諦めていました。ですから今式が出来るというのは凄く嬉しいのですが・・・。 義父・義兄弟(義母は他界してお会いしたことはありません)から祝福されなくても、私たち二人だけの結婚式もありでしょうか?海外で二人でと言うことは良く聞きますが・・・二人でもしたいという気持ちもありますが、逆にフォトウェディングを豪華にしたい(枚数やドレス・着物を増やす)というのもありますし・・・本当なら心の中では祝福されての小さな結婚式がしたいという気持ちもあります。 そこで二人だけの式を行ったという方や、フォトウェディングのみだった方などいらっしゃいますか? コレを選んで良かった、逆にしなくても良かったなど、アドバイス御願い致します。

  • 結婚写真か妊娠費用かで悩みます。

    フォトウェディング代か妊娠出産費用 かで迷ってます 結婚前の彼と フォトウェディングの予定を立てており、10万弱 当日のためにとっておりました。 ですが、近日私の妊娠が分かり フォトウェディング当日の朝に出血してしまった為 体調不良と安静の為 延期にさせてもらったのですが 恐らくこのままだともうすぐつわりが始まるだろうし、この10万を妊娠出産のために必要な雑費に当てた方が良いのでは? と考え始めました。 ですが、式もあげませんし 結婚写真さえもなくしてしまうのはなんだか悲しい気もしてきて迷っています。 皆さんが同じ立場だったら どうしますか? 参考にしたいので教えて頂きたいです。

このQ&Aのポイント
  • PC新製に伴い筆まめVer.30の購入を検討しています。以前使用していたPCは10年ほど使用しており、筆まめVer.21(前後)を使用していました。心配な点は新たに購入した筆まめVer.30で以前の住所録は使用できるのか?
  • サイトのヘルプ等調べたのですが、新旧バージョン間での住所録インポートに関して制限等の記載がないようなので、古い筆まめの住所録も問題なくインポートできると判断して良いものか質問させて頂きました。
  • このような経験のある方、詳しい方がおられましたら回答を頂けると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう