• ベストアンサー

証拠作り・・これって問題あり??

nonnon777の回答

回答No.3

こんにちは。 以前読んだ離婚のハウツー本の中に証拠集めの話題が出ていました。 要約すると、刑事事件の場合はどうやって証拠を集めたのかが厳しく問われるけれども、民事事件では問われないそうで、基本的に証拠は集めた者の勝ち。などということが書いてありました。 他にも詳しく書いてあったと記憶しているので、参考にされてはいかがでしょうか? もし、離婚されるのなら勉強して有利に進めてくださいね☆ 多分これだったと思います。 「離婚相談室」(橋本徹弁護士、岡野あつこ離婚カウンセラー著。池田書店出版)

oriba-403
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。早速本屋さんへ行ってみます。 何も分からない私ですからもっと知識をつけなっくちゃ!! ありがとうございました。