• ベストアンサー

エスプレッソメーカーはIHで使えますか?

エスプレッソマシーンはIHヒーターで使用できるかわかる方いたら 教えてください。たぶんアルミ製か・・・と思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IHヒーターもキッチン組みこみ型の中ではアルミ鍋に対応したタイプが出ているそうなので、アルミだからダメという事はないみたいですが、使ってみないとわからないというのが本当のところでしょう。 使えると思っていた鍋が微妙にそこが反っていて使えなかったことがありますし。 底が平で、磁石がくっつくなら大丈夫でしょうけど。