ほくろを取りたい

このQ&Aのポイント
  • 胸の中央にある1cmのほくろを取りたい
  • 胸が開いた服を着たくなる夏にほくろを取りたい
  • 都内でオススメの病院や先生を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ほくろを取りたい

胸(といっても鎖骨の下)の中央に1CMのほくろがあります。すごく中央にあるため、キャミソール、V字ニット、ビキニはきれず、すごく悩みの種です。 以前病院にいったとき、問診では心臓に近いし、とらないほうがいいといわれあきらめていました。 が、夏になると胸が開いた服を着たくなります。引きにも着たいので、やっぱりとりたいです。 除去方法としてはレーザーと手術があるようで、これは病院で聞いてみたほうがいいとのことですが、 都内(港区付近)でオススメの病院、先生を知っている方がいましたら、教えてください。手術となるとかなり慎重なので、どなたか経験された方、病院を選ぶ注意点などアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usako823
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

病院・手術に関することではないのでちょっとずれた回答になるかもしれませんが、私がほくろを取った方法を参考までに。 私は乳輪にほくろがあったのですが、小学生のころは1ミリ程度の目立たないものだったのですが、乳輪って大人になると大きくなりますよね。そのときに一緒に大きくなって直径1センチほどになってしまいました。 中学生のときに病院にも行ったのですが、まだ成長期でもあるし胸の発育に関係するので二十歳を過ぎるまではやめておいた方がいいと言われ手術はあきらめました。 ですが去年ほくろ除去についてネットで検索していてあるHPにひっかかったのですが、「もぐさ」でとるというものです。ツボ刺激用の市販のもぐさではなくほくろ除去用のです。 とってもうさんくさいとも思ったのですが病院なら1ミリ1万するところが、ほくろ10個分以上で1万円以下だったのでためしてみました。 結果、とてもキレイに取れました!友達にレーザーでとった子がいるのですがその子よりも傷跡になっていないし、リバテープや紫外線も特に気にしないですみました。胸のほくろがとりたかっただけでしたがもぐさがまだ残っていたので顔の小さなほくろも取ってしまいました。 ほくろ除去には中々保険が適用されないので1センチのものを取るにはちょっと大きな支出なので、ものは試しでまずはHPだけでものぞいてみてはいかがですか。 もぐさでの詳しい取り方や写真が載っていますよ。

参考URL:
http://www.synapse.ne.jp/ohi/index.html
gachaman710
質問者

お礼

ありがとうございました。 もぐさでとるって方法もあるんですね。初めて聞きました。 レーザーや手術という大掛かりなものを想像していたので、驚いています。 ですが、ほくろが1CMくらいなので、ほんとに大丈夫か心配です。紹介いただいたHPに質問してみようと思います。

関連するQ&A

  • ホクロについて

    ホクロについて、分かることだけでいいので、教えてください。 (1)こめかみ(髪が生えている所)にホクロがあるんですが、もし手術で除去した場合費用は一般的にどれくらいかかりますか? (2)ホクロが、悪性か良性かを調べる方法は、どのようにして調べるんでしょうか? (3)もし、悪性だった場合、自分で分かるような症状はでますか? (4)一般的に、ホクロがどのような状態だったら、病院で診てもらったほうがよいでしょうか? (5)除去の方法は、どのように行うんでしょうか? (6)ホクロを除去したところ(こめかみ)から髪の毛は生えてきますか? (7)ホクロとは、関係ないのですが、大学病院は一般の病院のように、とびこみでも診てくれますか? 分かる所だけでいいので、教えてください。

  • おでこのホクロ

    一才ニヶ月の赤ちゃんのおでこ(真ん中に近い)にホクロが有ります。 産まれた時から、有りまして今では4~5mm程になります。 将来、このホクロが原因でイジメられたりコンプレックスを抱えられても、かわ いそうだと思い今のうちに除去してあげたいと思います。 インターネットで調べて見たのですが、全身麻酔やレザーなどで除去と書いて有 ったのですが、もし何か有ったらと考えると怖くてなりません。 手術以外で除去する方法は有りますか? 手術の方が安心なら、神奈川県か東京都でどこの病院が良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ほくろの除去手術

    今月中にほくろの除去をしたいと思っています。 場所は顔(右頬)です。大きさは2、3ミリです。 すでに5、6年ほど前に除去手術をしました。たしか炭酸ガスレーザーだったと思います。しかし見た目は変わらず残っています。 諦めていたのですが、やはり取り除きたいと思い、先日別のクリニックに行きました。そこでもやはり炭酸ガスレーザーによる除去手術と言われました。切るほどのほくろではないと言われました。 5年前と同じやり方で、除去できるのか不安です。 先生には1回でとりきれなかったらもう1回。それで ダメなら諦めるしかないね、と言われました。。 実はほくろがいやで10年くらい前に自分で針をさしたりしてました。黒みは薄くなってますが、ほくろの周りが赤っぽくなっています。 だからふつうのほくろ除去手術ではダメなのかなと思ってしまいます。 ほくろの手術に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 また、有名医やいい病院をご存知の方は教えてください。

  • ホクロ 病院へ行きました。

    8月の初めにホクロの事で質問して回答を頂いて病院へ2回行きました。 1回めは近くの町病院(?)へ行ってお医者様に足の指のホクロやビキニラインのホクロを診て貰ったところ 染み出している傾向もないし、大きさも大丈夫、最近おおきくなった訳でもないから大丈夫と言う事でした。けどやっぱりちょっとおおきめ(3ミリ程度ですが)ですごくすごく心配なので次は市民病院へ行ったんです。 今すぐきらなければいけないホクロでも無さそうと言う事でした。 前にも麻酔の事で質問などしたのですが痛みが怖いので手術には踏み出せませんでした。 冬休みにでも切ろうと思っているのですが・・・。 そこで質問なのですが、1回目の病院で大丈夫といわれ、2回目の病院では今すぐ切らなければいけないものでも無さそうということだったので悪性の可能性は低いと言う事でしょうか? それから、病院へ行ってから1ヶ月ほど経ちますが変化は(大きくなったり膨らんだり形がおかしくなったり)なかったので、これも悪性の可能性は低いと考えてもいいですか? 最後に、胸にあったホクロがあるんですが前まで毛が(うすい、細い毛)生えていたんですが無くなってしまったんです。その胸のホクロというのは茶色で2mm程で膨らんでいます。そのホクロは半年以上前からあり変化はしていませんし柔らかいホクロです。 生えていた毛がなくなったってことはおかしいことなんですか?

  • ホクロの切除について

    私は今、ホクロを除去するか迷っています。 顔と鎖骨あたりのホクロなのですが、小さいものはレーザーで、 立体的な5mm以上のものはメスでの切除という話を病院でされました。 1個につき5、6分あればとれるというくらい手軽な感じに言われたので、 とろうかと思ったのですが、アフターケア等はやはり大変なのでしょうか? 化粧をしたりする機会が多いのですが、 除去後はしばらく、化粧が出来なかったりするのでしょうか? また、顔にある立体的なものをとるのに、痕が残らないか非常に心配です。 ホクロをメス 又は レーザーで除去する場合のアフターケアや痕について、 何か知っていることがあれば教えてください。 また、何かアドバイス等ありましたら教えてください。 お願い致します。

  • ホクロ除去について

    こんばんは。今度胸にある大きなホクロを除去しようと考えているのですが、病院は皮膚科にいくべきか、美容外科に行けばいいのかわからなく、困っています。みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 都内でホクロ除去の病院

    初投稿であります。 顔のホクロを除去したいのですが、 都内で安く手術をしてくれる病院を探しております。 手術された方でオススメがありましたら教えて下さい。

  • 春休みにほくろをとろうと思います。

    はじめまして。ぼくは小さい頃から、鼻の下にあるほくろ(2~3ミリぐらいでさわるとちょっと盛り上がっている)のせいでずっとからかわれつづけてきました。しかしこれはどうしようもないことなので、ずっとあきらめていました。けど最近、本当にほくろが気になってきました。もう高校に入学するからです。 そこでほくろの除去を行った人にお聞きしたいのですが、 費用はどれくらいか? 何ヶ月ぐらい傷は残るのか? 痛くはないか? 大阪在住の方、どこの病院がおすすめでしょうか?やっぱり市大病院でしょうか? 手術した後に何か気をつけねばならないこと。 回答お待ちしています!

  • 陰部?ビキニライン?のほくろの除去についての質問です。

    陰部?ビキニライン?のほくろの除去についての質問です。 陰部?ビキニライン?何と表現すればいいのか難しいのですが(性器ではなく、性器のすぐ近くで陰毛がはえてる辺り…)に、丸く突起した大きいほくろがあります。 陰毛で隠れているのでパッと見にはわからないのですが、もちろん触ればわかるし、大きいし、どうしてもどうしても気になって、ずっとコンプレックスになっています。 ほくろの除去をしたいと思っているのですが、場所が場所なだけに、どこで除去をお願いすればいいのか悩んでいます。。 お医者さんに見せるにも恥ずかしい位置だし、産婦人科に相談するのも、ほくろの除去という名目では間違ってる気がするし…。 突起したほくろはレーザーで焼いてしまうか、メスで切り取らないといけないと聞きました。 この場合、どこで相談するべきだと思われますか? また突起したほくろにも「イボころり?」的な薬を塗れば無くなるのでしょうか? 痛さを我慢して、自分で無理やりほくろを切り取っても、また再発?突起してきてしまうのですか? ほくろの除去について知識のある方、どうぞお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • ほくろの除去手術について

    ほくろのレーザー除去手術を行っている病院をご存じの方、病院の所在地や名前を教えて下さい。 また、保険適用ができないと聞きましたが、いくらくらいかかりますか? ほくろは顔で1センチ四方くらいで、結構大きいです。 新橋の辺りであると聞いたのですが、特にその近辺であれば・・・