• 締切済み

RealPlayerを新しくダウンロードしたんですが…

あまりパソコンに詳しくないので、変な質問かもしれません↓ 無料の方を使っていたんですが、さっき使おうと思ったら何か表示が出て新しくダウンロードしちゃいました。 今まで使っていたのとは違うみたいなんですが、もしかしたら有料のをダウンロードしちゃったかもしれません… 有料のか、無料のか見分ける方法ってないですか?!

みんなの回答

• bob_n
回答No.4

RealPlayer10-5GOLD_ja.exe ダウンロードしたファイル名がこれだったら無償版です。 もし、有料ですと、メールアドレスや支払いの方法などのがめんがでてきます。 バジョン10.5は無償版です。

vivienneboy
質問者

お礼

10.5でした!!ありがとうございます☆

回答No.3

有料の場合クレジットカードの番号を聞いてきます。 番号を入力されてなければ無料です。

• lesson
回答No.2

もっとも単純なことですが、ダウンロード時に代金支払い用にクレジットカードの番号は入力してませんね? してなければ代金請求はされませんので。 あとは「トライアル版」とかなら試用期限がくるとやはり正式購入を促すメッセージが表示されるかと思いますが、そこで購入しないようにすればいいでしょう。

vivienneboy
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 入力してないので、無料の方だと思います。 あとトライアル版なんですが、こちらも正式購入の時にクレジットカードの番号を入力するんでしょうか?

• earthlight
回答No.1

有料のものなら途中で支払いの手続きが出たはずです。 出ていないのなら無料のものじゃないでしょうか。