• ベストアンサー

今朝の夢の意味を教えて下さい

2度寝の後の30分の間の夢なのです。私の父は7年前に亡くなりました。今朝は「(病気が)治って良かったね」と背後から抱き締めています。起きてからも暫く放心状態でした。以前にも同じ様に生きてて良かったと思ってる夢を見ました。これの意味を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。聞くのが少し怖いけれども宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.2

父の夢というのは、ユング的解釈にたてば、エディプスコンプレックスをさすといわれております。 亡父が夢に現われるのは下記の夢占いのサイトの解釈ではグットニュースの知らせとも書いてあります。 ということは、異性関係でのグットニュースという意味にもとれます。 私の経験で、夢が正夢になったのは2ヶ月目でした。 夢が吉夢だとしても個人個人でそれが実現するまでの間の長さはちがいますからそれが、本当にラッキーなこととして実現する日時まではわかりません。 もう1つ、夢にお父様が現われたこと、 貴方を見守っているのであって、貴方を責めているとは思えないです。 むしろ、貴方を愛しているから現われるのだと思います。きっと見守っているはずです。

参考URL:
http://members.aol.com/lilylove28345/dream.htm
urara51
質問者

お礼

maria1956さんへのお礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。&ご回答どうも有り難うございます。 maria1956さんの回答を読まして頂いて、心がとても明るくなりました。maria1956さんのお陰で父親が見守ってくれてると信じる事が出来ました。 ネットアドレスも有り難う!早速見てみます!

その他の回答 (1)

  • meicyan
  • ベストアンサー率13% (24/175)
回答No.1

http://dream.kdn.ne.jp/input.html こちらのサイトさんで夢診断をすることができます。私もよくしているのですが。 今回はurara51さんの夢の内容の情報がちょっと少ないのでできませんでした…。 もうちょっと詳しく思い出せますか???

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
urara51
質問者

お礼

早速の回答を有り難うございます。教えて頂いたサイトを覗いてみました。でもこれだけの内容では分らないのかエラーでした。ホンの30分だけのことなので質問に書いた事でしか思い出せません。でも短い夢ですけれど、父が何回も生きてて良かったと言う内容ばかりです。これは親孝行が足りなかったから自分への無意識の後悔なのでしょうか?凄く父が好きでした。お応え下さって本当に有り難うございます。

関連するQ&A

  • 今朝見た夢のこと(亡くなった人の夢)

    今朝2度寝をして、起きる直前に6年前亡くなった曾おばあちゃんの夢を見ました。私はここ3年海外で暮らしていて、夢の中でも曾おばあちゃんと「3年ぶりだね、久しぶり」という会話をしていました。 不思議と会話をしている間は曾おばあちゃんがまだ生きている感覚がありました。 日本になかなか帰国できなかったのはビザの問題があったからだよ、と私が言ったのを覚えています。 でもふとした瞬間に、曾おばあちゃんがもう死んでいることに気づき、「おばあちゃん、本当はもう死んでいるんだよね」と言い終える瞬間に目が覚めました。 私の勘違いかもしれませんが、そう言った瞬間おばあちゃんが顔色を変えた気もします。 一瞬でも曾おばあちゃんが生きていると、夢の中で思ってしまい、夢から覚めたあとは涙がでました。 ネットで調べると、死者からメッセージや忠告を受ける方もいらっしゃるようですが、私の夢にはそんなものがあったようには思いませんでした。 夢を通じて亡くなった人に会うというのは可能なのでしょうか?そうだとしたら今朝夢を見れて本当に嬉しいです。 それから今回は偶然ですが、もう一度会うことは可能でしょうか?

  • 夢の意味。とても不思議な夢をみました。

    最近、とっても気になる夢を見ました。 断片的にしか覚えていないんですが、 印象的だったので何か意味があるのかなーと思ったのですが、 お詳しい方いらっしゃれば 是非教えて頂けないでしょうか?? ※一部、もしかしたら少し嫌な表現をしているかもしれません。   苦手な方は、読むのを控えられてくださいね!(>_<) (1)母が赤ちゃんを抱っこして   私の隣に座っていました。   私も赤ちゃんを抱っこしていました。   笑顔でこっちを見てうなづいていて   おばあちゃんに赤ちゃんを見せに行こうって   2人で話していました。   その後二度寝して、   →母は、4年前に病気で亡くなりました。    亡くなってから1度だけ夢に母が現れましたが    とっても遠くにいて、表情などはわかりませんでした。    それ以来初めて夢で母に会いました。    祖母も5年前に亡くなっています。    わたしには子供はいません。    母が亡くなってから離婚して、現在は独身です。 (2)私の目の前で、年配の女性(おばあちゃんって感じではない)が   拷問を受けていました。   針の束を何度も何度も飲まされて   おなかがものすごく膨らんで、   指にも針をたくさん刺されていました。   その拷問が行われている場所は   大きな樽?みたいな閉鎖されている場所で   その中には溺れるほどではありませんが   水がたまっていました。

  • 今朝の夢

    今朝の夢で、マグマが噴火しているのが分かっているのに 家の中で家族とのんびり過ごしていて、 あたしがちょっと外を覗いたらマグマが近づいていたので 家族と慌てて外に出たら、もう家の前まで少しずつ流れていて 慌てて周りを見渡したら手遅れで、ああもう死ぬんだなと思ってドキっとしながら起きました。 この夢は凄い印象に残っているので何の意味が有るのか教えて下さい!

  • 今朝、見た夢の意味がしりたいです。

     私は以前働いていた会社に戻り再びその会社で働きたいと思っています。今までに何人もの鑑定師さんに鑑定して頂きました。『いついつに戻れます。今、貴方を戻す様に話しが進んでいます。』との事でした。『10月に戻れます。』と言われ連絡が無いので聞いてみましたら『その話しは無くなりました。』との事でした。今度、又、聞いてみましたら『4月に戻れます。』との事でしたが戻れませんでした。こんな事が7年間づっと続いています。それで、今朝6時頃ある夢をみました。私がその会社の中で他のセールスと一緒に内勤をしていました。その後、その会社の営業車に乗ってとある所で止まってました。道の駅みたいな所でした。その隣にもう一台同じ営業車が止まってました。その車に乗っていたのは私が退職するときに一緒の部署で働いていた方でした。その営業車は初めは新車と思ってましたがよく見てみましたら2台共ドアのところが凹んでました。その後、車に乗って運転しました。ところが助手席にとある方が座っていました。その方がアクセルを踏んで私がハンドルを握っていました。そして道の駅の中を走ってました。その方とは以前私の上司だった方で私の直接の上司になる前にうしろに乗っている3人でセールスにいきました。後ろに乗っていた人はこの方が入社してきた時にこの3人で一緒にセールスに行ったことがあります。 この夢は偶然ではないと思います。この夢がわかる方教えて下さい。

  • 今朝エッチな夢を見た後に漏らしてしまいました…

    今朝エッチな夢を見た後に漏らしてしまいました… 中2何ですが病気でしょうか?

  • 今朝見た夢について

    今朝見た夢について不安があるので質問させてください。 愛猫は夢でも現実でも生きています。 夢には愛猫が出てきて、カブトムシのような虫に変化して現実と同じように私の部屋の前で開けろと鳴いていました。声は猫だけど、いざ開けてみるとドアの前にはカブトムシが(^_^;) 開けた時にドアがカブトムシになった愛猫にあたってしまって、愛猫(カブトムシ)の足が2本ほどちぎれてしまいました。 私は愛猫が猫に戻った時に、足が無いままになってしまうのかと思い夢の中でいろんな人に、愛猫の足がちぎれてしまった!と相談をしていました。 最後はドアの前に落ちている愛猫の足(カブトムシの足)を見て、どうしようどうしようと私が泣きながら目覚めたのですが・・・。 愛猫が出てきた意味、その愛猫の足がなくなってしまった意味、愛猫が虫に変化した意味が気になり、特に足がなくなったことについて不安なので教えてもらえると助かります。

  • 逃げ続ける夢 意味を知りたいです。

    最近、同じような夢を何度も見ます。 内容は一回一回違うのですが全ての夢に共通点があり、その共通点というのが、私は必死で何かから逃げていて、背後から(或いは四方八方から)、誰か(何か)が追いかけて来たり、一方的に攻撃して来る、というものです。 ある夢では、銃を持った謎の男性から訳も分からず追いかけられたり、 ある夢では、プールに入っている私を、空を飛ぶ無数の人(?)が銃やら弓矢やらで集中攻撃してきたり。 私は、とにかく必死で逃げ続けます。 夢での私の精神状態はと言うと、いつも最悪です。どうにかなってしまいそうなくらい怖いです。 そして、毎回逃げている途中で汗だくの状態で目が覚めます…。 こんな夢ばかり見るので、最近は寝ること自体が嫌になってきてしまいました…。 なんとか安心して眠れる方法を見つけたいです。 これらの夢には、一体どんな意味があるのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃったら、分析をお願いします。

  • 今朝見た夢

    今朝の夢がどうも気になる内容だったので質問します 祖父(現在は故人)が入院してる病室に見舞いに行ったら「俺、もう帰れないな」と言われました。 ちなみに、その時の祖父はそれほど具合悪そうに見えませんでした。 その後 場面が変わり私はどこかの工場内にいたのですが そこではクレーンで大きな鉄板を移動させてたのですが誰かの「そこに居たら危ないぞ!」の声にその場所から離れて間もなく鉄板が落下するという夢を見ました。 何か良くない事の前触れかと思えてなりません。 あまり気にしない方が良いのだろうと思いますがどなたかアドバイスお願いします

  • 人が死ぬ夢って意味がありますか?

    今朝見た夢は、親友が眠るように死んでしまうのですが、眠るように・・・なので親も全く気づいていない状態です。ただ私は息を引き取る時に一緒にいて、息を引き取った後一緒に遊びに行ってるのです。(ご飯を食べに行きました)「死ぬ」という夢にびっくりしたのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 彼女が出てくる夢の意味

    大学2年の男です。 今朝見た夢と初夢にに、片思いの彼女が出てきました。 メールアドレスも番号も知らなく、学科も違い、とある授業で 半年間一緒になり、他の人はなかなか話しかけてくれない僕( 近づきにくいタイプ)に彼女は彼女の周りに同じ授業を受けて いる友達がいたにもかかわらず、僕によくいろいろと授業の質 問をしてきてくれました。 そんな彼女が今年の初夢に出てきました。そのときは同じ授業 を受けている人全員(1度も話したことが無い人まで)が僕に 何か話しかけてくる夢でした。しかし、全員といっても彼女だ けは絶対に話しかけてくれない夢でした。初夢からとってもシ ョックでした。 今朝は、座席に座るのに、彼女の前の席が空いていたにもかか わらず恥ずかしがりやの僕は、あえて遠い席に座ろうとしたら、 先生が出てきて強制的に彼女の前に座らされました。そのときに 彼女に「ずっと待ってたよ。会えてよかった。」って言われま した。 これはどういうことなのでしょうか?夢の中とは言え、自分には どのような意味なのでしょうか?