• ベストアンサー

今朝の夢の意味を教えて下さい

2度寝の後の30分の間の夢なのです。私の父は7年前に亡くなりました。今朝は「(病気が)治って良かったね」と背後から抱き締めています。起きてからも暫く放心状態でした。以前にも同じ様に生きてて良かったと思ってる夢を見ました。これの意味を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。聞くのが少し怖いけれども宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria1956
回答No.2

父の夢というのは、ユング的解釈にたてば、エディプスコンプレックスをさすといわれております。 亡父が夢に現われるのは下記の夢占いのサイトの解釈ではグットニュースの知らせとも書いてあります。 ということは、異性関係でのグットニュースという意味にもとれます。 私の経験で、夢が正夢になったのは2ヶ月目でした。 夢が吉夢だとしても個人個人でそれが実現するまでの間の長さはちがいますからそれが、本当にラッキーなこととして実現する日時まではわかりません。 もう1つ、夢にお父様が現われたこと、 貴方を見守っているのであって、貴方を責めているとは思えないです。 むしろ、貴方を愛しているから現われるのだと思います。きっと見守っているはずです。

参考URL:
http://members.aol.com/lilylove28345/dream.htm
urara51
質問者

お礼

maria1956さんへのお礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。&ご回答どうも有り難うございます。 maria1956さんの回答を読まして頂いて、心がとても明るくなりました。maria1956さんのお陰で父親が見守ってくれてると信じる事が出来ました。 ネットアドレスも有り難う!早速見てみます!

その他の回答 (1)

• meicyan
回答No.1

http://dream.kdn.ne.jp/input.html こちらのサイトさんで夢診断をすることができます。私もよくしているのですが。 今回はurara51さんの夢の内容の情報がちょっと少ないのでできませんでした…。 もうちょっと詳しく思い出せますか???

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/input.html
urara51
質問者

お礼

早速の回答を有り難うございます。教えて頂いたサイトを覗いてみました。でもこれだけの内容では分らないのかエラーでした。ホンの30分だけのことなので質問に書いた事でしか思い出せません。でも短い夢ですけれど、父が何回も生きてて良かったと言う内容ばかりです。これは親孝行が足りなかったから自分への無意識の後悔なのでしょうか?凄く父が好きでした。お応え下さって本当に有り難うございます。