• ベストアンサー

人が死ぬ夢って意味がありますか?

今朝見た夢は、親友が眠るように死んでしまうのですが、眠るように・・・なので親も全く気づいていない状態です。ただ私は息を引き取る時に一緒にいて、息を引き取った後一緒に遊びに行ってるのです。(ご飯を食べに行きました)「死ぬ」という夢にびっくりしたのですが、何か意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記URLを参考にしてください. 面白そうです.

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/
kaminariarasi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。URL見ました!!面白かったです。 夢の結果はいい話ばかりではありませんでしたが・・・ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この夢は何か意味があるのでしょうか?

    この夢は何か意味があるのでしょうか? この間夢で、見知らぬ外人の男性とダンスを踊っていました。 その人はなぜか、上半身裸で少し強い香水の香りが漂っていました。 ダンスの曲が終わると、その人はきつく私を抱きしめながら耳元で何か囁いていました。何といわれたかは覚えていません。 妙にリアルな夢だったのでびっくりしたんですが、数日たってから夢の中の見知らぬ外人さんを、友人から紹介されたんです。 もうビックリです!!しかも、つけている香水の匂いまで一緒だったんです。 その後私にしては、すごい速さでその人と親しくなり自分でも二度ビックリです・・・!! その人は、国から媒スポーツのナショナルコーチになるため派遣され、日本で三週間だけ研修をうけるのだと言っていました。( ちなみに彼は23歳で、私は16歳です。) それにしても、こんなことは初めてで、ビックリです。。。 これは、正夢でしょうか??それとも夢的に何か意味でもあるんでしょうか。。。

  • 今朝の夢の意味を教えて下さい

    2度寝の後の30分の間の夢なのです。私の父は7年前に亡くなりました。今朝は「(病気が)治って良かったね」と背後から抱き締めています。起きてからも暫く放心状態でした。以前にも同じ様に生きてて良かったと思ってる夢を見ました。これの意味を知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。聞くのが少し怖いけれども宜しくお願いします。

  • 見た夢があまりに怖く…意味を知りたい!

    今朝見た夢があまりにも怖く、どなたか少しでも解釈をお願いします。 私は夢の中では父と暮らしており(なぜか二人暮らしでした) 夢の中では部屋なども現実とは違うものの、本当に生活感がある感じで ものすごくリアリティがありました。 父も、夢では別人なんですが、年はほぼ同じくらいで、会った事がない人でした。 私はご飯を作ろうとして、材料がない事に気づき、外へ出ます。 すると路上を、少しもさい感じの女の子が泣きながら引きずられていきます。 会った事がない女の子で髪の毛はおさげにしていました。 見ると手のところに細い縄がついているのですが、それは全部指にあけられた穴に細い紐が通されていて、女の子は縄で指を一つにくくられて引きずられて行っているのでした。 血などは出ていませんでしたが、とにかくびっくりしてしまいました。 拷問かなにかなのか。 ごく普通の一般道にそのような人がいるというのがものすごくビックリしてしまい、 あわてて家へ引き返し、父にショックを訴えるという場面で目が覚めました。 夢なのですが、怖さから泣きました。 どなたかこの夢についての解析をお願いします。

  • 夢について

    今朝見た夢ですが教えてください。 亡くなった叔母と一緒にラーメン屋に行って、ラーメンを食べる夢を見たのですが、これって悪い夢ですか? 夢の持つ意味を教えてください。

  • 好きな人が死んで生き返る夢

    今朝のことです。 夢の中で好きな人(片思い)が死んで、また生き返る夢を見ました。 私は実際には死ぬ現場は見ていないのですが、その事実を聞いてとても落胆していました。 その後、生き返ったという話を聞き彼のいるところへと駆けつけましたが、どうやら恥ずかしくて話はしなかったみたいです。 そこで、この夢は何を意味するのかを教えていただきたいです。 自分でもいろいろと調べてみたのですが、なかなかこれ、という事案がなく、今回質問しました。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女が出てくる夢の意味

    大学2年の男です。 今朝見た夢と初夢にに、片思いの彼女が出てきました。 メールアドレスも番号も知らなく、学科も違い、とある授業で 半年間一緒になり、他の人はなかなか話しかけてくれない僕( 近づきにくいタイプ)に彼女は彼女の周りに同じ授業を受けて いる友達がいたにもかかわらず、僕によくいろいろと授業の質 問をしてきてくれました。 そんな彼女が今年の初夢に出てきました。そのときは同じ授業 を受けている人全員(1度も話したことが無い人まで)が僕に 何か話しかけてくる夢でした。しかし、全員といっても彼女だ けは絶対に話しかけてくれない夢でした。初夢からとってもシ ョックでした。 今朝は、座席に座るのに、彼女の前の席が空いていたにもかか わらず恥ずかしがりやの僕は、あえて遠い席に座ろうとしたら、 先生が出てきて強制的に彼女の前に座らされました。そのときに 彼女に「ずっと待ってたよ。会えてよかった。」って言われま した。 これはどういうことなのでしょうか?夢の中とは言え、自分には どのような意味なのでしょうか?

  • この夢は何を意味するの?

    私は15歳の男です。今朝こんな夢を見ました。「雨の降っていた夜に、近所のスーパーマーケット(ミニコープ)でそんなに好きでもない同い年の芸能人(モー娘。の辻ちゃん)に会いました。少し話した後バイバイと別れました。外に出ると雨はやんでいました。帰り道を進んでいると、なぜか学校の廊下に変わっていて教室に入るとその芸能人が好きだという友達に会いました。そして辻ちゃんに会ったことを話しました。」こんな感じです。それと、辻ちゃんに夢で会うのは4回目ぐらいのような気がします。この夢は何を意味するのでしょうか?

  • 夢占いしてほしいです

    夢占いしてほしいです 今朝起きた時、2つの夢を見ました 一つは学校でなぜかゲーセンにいって私はぬいぐるみなどをずるをしてとっていた夢を見ました。 次に見た夢は私と友達が一緒に帰るときに、(夜)後ろから変な人がついてきて、私たちは急いで家に入って(一軒家で多分どちらかの家なのかもしれないです。その家には親はいませんでした)外で変な人が玄関の前で、「ねぇっていってよ」みたいなことを何回か言ってて 後、外でついてきたのは、友達がその変な人の肩に当たってしまったからです(多分) そして私はその家の中で警察に電話していた夢です ちなみに、変な人は自転車を乗っていたきがします。メガネもかけていた小太りの男でした。(多分) 2つとも嫌な夢なのでとても不安です そして、特に2つ目に見た夢はリアルで、友達も誰だったかも覚えているし(実際に友達で一番の親友です。)、追いかけてきたひとの顔も何となく覚えてます。 早めの回答お願いします。夢だけど不安です

  • 夢の意味

    久しぶりに「なんだったんだろう?」と思うような夢を見たので、もし良ければ教えていただきたいんですが、内容は 『私自身が鏡の前に立っていて、ふと自分を見ると髪をバッサリと切った(20センチくらい?)自分が映っていてとてもビックリし、どうしてこんなに切ってるのかとショックを受けます。 何とかならないかとやってみますが、どうしようもない状態です。 なぜこんなに切ってるのか?と、よく考えると「さっき切ったんだ・・・」と思い出し、さらにこの辺からこれは夢だ。と認識し(でもまだ寝てる)夢で切ってみて似合わないと分かったから、もう現実では切らないぞ!』 と、思う夢でした。最後は夢だと分かったので大丈夫でしたが、なぜ切っているのか理解できない状態の時のショックはなんとも言えない後悔のような気持ちでした。 夢と言えばそれまでですが、凄く嫌な気分を味わったせいかずっと気になっているので教えて貰えたら幸いです。

  • 夢に出てくる人の意味

    以前とても鮮明な夢をみました。 その夢は、昔付き合っていた彼がいて、彼と私はお互い寄りかかるように座っていて、不思議な空間に包まれていました。そこでずっと恋人繋ぎをしていました。 そして彼が、「俺、結婚することになった。ごめん。」と言われたんですが、夢の中で私は(私も結婚してるのに何で謝るの?)と思いながらお互い離れたくないと、ずっと座っていました。夢から起きた時、確かに手を繋いでいた感触がありましたのでとても不思議な体験でした。 ちなみに私は既婚者です。私が結婚してからは、彼と全く連絡もとっていないし、未練もありませんでした。もちろん連絡先も知りません。 そんな夢を見て少し経った頃、彼の友人から本当に彼が近々結婚することになったと聞かされました。以前付き合っていた彼とは言え、本当に嬉しかったし、祝福していました。 その後、彼の結婚祝いをしようと友人に誘われ、その後は皆でグループラインで会話していました。 そして彼の結婚祝いも終わって一段落した頃、彼が夢に出てくる事が増えてきました。ある時、ラインをしていると、知り合いかも?に彼の名前が……。 昨日は彼の奥様らしき人まで彼と一緒に夢に登場しました。ちなみに彼の奥様とは面識はありません。そして三人で仲良く話してる夢でした。 一体なぜ彼がよく夢に登場するのでしょうか?自分でも気付かない間に意識してしまっていたのでしょうか? 夢を見てしまう心理が知りたいです。