• ベストアンサー

BMストレッチダイエットってどういう方法ですか?

「BMストレッチダイエット」というダイエット法があると聞きましたが、どのようなものでしょうか?サイトを探しても、名前しか分からなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が知っているのは、TV”スパスパ”をみて、 このBMストレッチダイエットを知りました。 その時に紹介していた指導の方が、饗庭 秀直さんという方なのですが、 なんだか試してみる価値がありそうで、 番組内で紹介していた本を購入してしまいました。 以下、そのとき購入した本のURLです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796634401/249-6411255-0472312 DVD付で\1,050だったので思わずゲットしました! 話は変わりますが・・・ 調べてみたらBMストレッチダイエットについて  著者/出版社からの内容紹介がありましたのでこちらに載せます。 「BM」ダイエットの基本は、まず身体にしみついたストレスをとりのぞくこと。 ストレスがあると、努力をしてもやせません。 だから、身体をやせやすい体質にもどすことがたいせつなのです。 まず「1分間BMマッシング」で筋肉の疲労回復をはかりましょう。 つぎに「5秒間BMレジスタンス」で筋肉の弾力性を高めます。 そして「1分間BMストレッチ」で筋肉の柔軟性をとりもどせば、 パーフェクトなやせ体質の完成です! 機能回復編では、肩こり、腰痛対策、背骨のゆがみ直し、 骨盤のゆがみ直し、冷え、むくみの解消法をレッスン。 特にやせたい下腹、ウエストのクビレ、 お尻、太ももとふくらはぎ、腕と胸など。 やせたいところがカンタントレーニングでらくらくやせるのが 「BM」ダイエットの最大の特徴です。 腹横筋と呼吸法でクビレができる! 「スパスパ人間学」や「あるある大事典」で 人気の饗庭秀直さんの「BM」ダイエットだそうです。