• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

一重や二重になる息子

生後2週間の息子がいます。 夫は飛び出るくらいの二重まぶた、私は一重です。 産まれた時、まぶたの上にラインがあったので「よかったー二重だー」と思ったのですが、それから一重になったり二重になったりします。 (元気に起きている時は一重が多いかも。眠たくなると二重が多い) まだ産まれて間も無く寝ている時間も多いので、これから変わるのかもしれませんが、私としては二重になってくれたらいいのになあ…と思っています。産まれてから一重が多かった赤ちゃん、大きくなってから二重になったという方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。3歳になった娘が、生後すぐそんな感じでした。3ヶ月くらいになって二重に落ち着きました。 また、私の姪っ子(現在9ヶ月)も、生後6ヶ月の時二重に落ち着きました。 まぶたの上にラインがあって、一重になったり二重になったりなら、二重になる可能性も充分あると思いますよ。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

こんにちは。 ご出産おめでとうございます。 うちの娘は二人とも、生まれたときは一重でした。 私も夫も二重なので、どうしてかなぁ?と思っていました。 上の娘は体調が悪かったり眠たかったりすると、片方の目だけが二重になり、そしてまた体調が戻ると目も一重に戻っていました。でも1歳前くらいになって自然と両目二重になっていました。今は、その頃とは反対で、体調が悪いと一重になってます^^; 下の娘も同じパターンで、1歳過ぎには両目二重になりました。 生まれたときからパッチリ二重の赤ちゃんもいますし、だんだんと二重になることもあるんだなーと実感しました。

• 回答No.4
noname#67331
noname#67331

私は小学生の頃、高熱が続いたときに二重になったまま、片方だけ二重、片方はその日によって一重だったり二重だったり(眠たいときや寝起きは二重ですが、ちょっとむくれたり泣いた後は一重になる)でした。 結局高校生の頃、二重が定着しました。 両親とも二重だし、妹たちも二重だったのですが、それぞれでした。 真ん中の妹は、私と一緒に高熱が続いたときに二重になったまま、大きなくっきり二重が定着しました。 一番下の妹は生まれた瞬間から外人さんのようなくっきり二重でした。 私も真ん中の妹ももともと線も無かったので全くの一重でしたが、結局二重になってます(^^) 生まれたときから線があるようなら、1歳くらいまでに二重が定着する子が多いですよね。 ちなみに娘は線も全く見られない一重ですが、熱を出したときや寝起きの1分くらいは二重になってますので、まあ成人するまでにはなるかな~(どうせなるなら早いほうがいいですけど☆)と思ってます。 息子は生まれて3ヶ月頃までは綺麗な二重でしたが一時一重になりました。 今思うとだんだん体重が増えて急激に丸々太ってくる時期でした。 ハイハイとかタッチで運動量が増えてスリムになってまた二重になってますが・・関係あるかはわかりません(^^;

• 回答No.2

娘は一重ですが、疲れたり体調不良になると二重が何日も続いて 友人に別人と言われているそうです。もう学生ですが。 主人の若いころの写真は一重ですが、今はくっきり二重です。

• 回答No.1
  • Nickee

赤ん坊の時は、どうかわかりませんが、 私は、普段は一重ですが、疲れてくると二重になります。 それと似ているなと思いました。  もし、おなじなら、一重になる可能性が大きいですね。