• 締切済み

emachines リカバリ作成

こんにちは 5日前にemachines J2926を購入しました。 リカバリディスクを最初に自分で作成することになっているんですが、 3枚中2枚目で セクタ2xxxxxxでエラーが出ました。 となり、ディスクが作成できず、販売店に問い合わせた所、 イーマシンから、リカバリディスクを届けさせてくれました。 しかし私の購入した物は4月から展示してある展示品を買ったので、 何か壊れていないか心配です。 本日リカバリディスクが届いてリカバリしてみましたが、(3枚あるけど1枚しか使いませんでしたがいいんですかね??)他に注意してチェックしておくべき点はありますか? もしお使いの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

リカバリディスク1枚目がOSで、2枚目が各種ドライバをインストールするディスクだったら パフォーマンスを発揮できないかもしれないで。

noname#13113
noname#13113
回答No.1

こんばんは。 解説書の指示する手順どうり抜かりなく PCを操作して、リカバリ終了後PCが正常に 動作しているのなら、通常は大丈夫なはずです。 >3枚あるけど1枚しか使いませんでしたがいいんで >すかね??) 正常に動作しているのなら、残りの二枚はアプリケーション(付属ソフト)だと思います。

jalanjalan
質問者

お礼

こんばんは アドバイスありがとうございます。 むむっ解説書ですか。。リカバリディスクを作成しなくちゃいけない!という項目しか読んでませんね(-_-;)元々そう暑くない解説書でしたが、再度見直してみます。 2枚目以降はそういうしくみなんですね。安心しました。