• 締切済み

タイでMTVの放映

僕がタイでの宿泊施設を選ぶ条件がいくつかあるのですが その内の1つが【MTV】が見れる事です。 しかし以前はMTVが見れた全ての宿泊施設が今ではどこも見れなくなっていて 【Channel M】とかいう似たような番組に変わっています。 タイ全土で放映を打ち切ったのでしょうか?

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ケーブルテレビ大手 UBC のサイトを見る限り、 MTV は存続しているようです。MTV Thailand の ウェブサイトも残っていますし。ここからは予想ですが、 ケーブルテレビの基本パックから MTV が外れた のではないでしょうか? 日本国内でもJ-COMの 基本パックで、日テレ系の「NNN24」が抜けTBS系の 「News Bird」が入ったりしたことがありますしね。

参考URL:
http://www.ubctv.com/highlights/eng/whatson.aspx?worldid=6
gajamaru
質問者

お礼

毎度タイ関連の回答ありがとうございます。 僕はあまりテレビを見ないのでよく分かりませんが、基本パックから外れたというのが有力かもしれませんね。 ちなみに僕が以前タイで見ていたMTVは【MTV Thailand】ではなく 【MTV Asia】だったような気がします。気のせいでしょうか? と言うのもタイでこの番組を見ていると、司会者が英語で話していて タイの他にフィリピン、インドネシア、マレーシアなどからのお便りを紹介しているシーンがあったりしました。 独立して別物扱いになり基本パックから外れたという可能性が高いですね。 あ、そうそう【Channel M】でなく【Channel 〔V〕】でした。

関連するQ&A

  • MTV2000が...

    MTV2000を普通に使ってたのですが、昨日番組を録ろうと起動させたのですが、MEDIACRUSIEの画面が出て急にパッと消えてしまいました。何回か起動させたのですが、同じようにMEDIACRUSIEのタイトルが出たと思ったらパッと消えてしまいます。一旦ドライバ等をアンインストールしてボードを取り外し取り付けしてインストールしてまた起動させたのですがまったく同じ症状が出て使えない状態です。 以前 ハードディスクがおかしくなってきてたので、コピーソフトを使い新しいハードディスクに換えてから今までキャプチャーしてませんでした。 CTVCleanを使ってインストール、アンインストールしてます。 どなたか同じような症状が起きた方、MTVシリーズ詳しい方 是非ご教授ください!!

  • タイ シラチャのホテルに予約をしたい。

     来月、タイ・シラチャに【一泊】だけの滞在を希望しています。 以前宿泊した事のある【サービス・アパートメント】を含む 数件に電子メールやHP上で直接問い合わせをしても 何の連絡も無い状態です。 土地柄一泊だけの客への対応はぞんざいなのでしょか? どなたかシラチャに短期間の宿泊経験が有る方、又は短期の 宿泊でも可能な宿泊施設をご存知の方お知らせ下さい。  また、タイ・スワンナプーム空港からタクシーを利用して移動を 考えています。空港内の何処でタクシーを拾うのが割安でしょうか? ご教示下さい。

  • MTVの番組切り替わり時に流れる曲

    MTVの番組切り替わり時に色々なPVを組み合わせた映像が15秒位流れますが、6パターン位ある内の歌物の一つが分かりません。 歌物は3パターン位あって、その内二つはUNKLE - Be ThereとMandalay - Beautifulである事はわかるのですが、あと一つトランスのパターンのやつなのですが、あれは誰のなんて曲なんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • タイ(バンコク除く)3~4日間の楽しみ方

    今年の8月に夫婦でタイに行きます。(一応新婚旅行です(*^^)v) 日程は6日から7日間で内バンコクに2日間は滞在したいと思っています。 残り3~4日で、抽象的ですが「ノスタルジック」な感じの所へ行きたいと思っています。 アジアンテイストの家具とか大好きなので、そういったお店があるような所や、ホテル。 どこか、お勧めはありますでしょうか。 それから、以前、遺跡のライトアップを船に乗って見る。という番組を見たのですが、それはタイだったか忘れてしまって。。。 タイでそのような遺跡のライトアップをご存知でしたら教えて下さい。 これから色々情報収集をしますが、3~4日是非、お勧め!という場所を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 現在のタイ・バンコクへの旅行について

    23日から26日にかけて友人と二人で行く予定です。 ただ22日時点で、旅行者だけでなく民間人全ての人に対しての「夜間外出禁止令」が出ています。 ニュースを見たところ22日以降ということで、全日程で発令中になりそうです。 男2人で行くので、夜遊び出来ないのは辛いと考え、キャンセルにしようと思います。 ただ、実態どうなのかと思って質問させていただきます。 タイ全土での禁止令との事ですが、実際どうなんでしょう。 ぶっちゃけ夜中風俗営業されていないんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ベストヒットUSAのオープニングテーマ

    知っている方が居ましたら宜しくお願いします。 その昔(今から25年位前)に深夜に放送されていた「ベツトヒットUSA」(DJ:小林克也氏)のオープニングで使われていた曲は何というアーティストの何と言う曲でしょうか?MTVが放送される前の唯一の洋楽ビデオクリップ番組でちょっと懐かしくなってしまいました。 後、昔のMTVが今も放映されている番組って無いのでしょうか?イやー懐かしいなァ(自分だけ盛り上がっています)。

  • ダウンタウンの関西ローカル番組は有りますか?

    以下条件の番組というのは今でも有るのでしょうか? ・特番やゲスト扱いではない毎週~曜日等、継続されて放映されている番組 ・2人の内、どちらかもしくは両人が出ている ・TVもしくはラジオ・FM 関西在住の方、宜しくお願い致します。

  • バンコクの格安宿泊施設

    こんにちは。 来週からタイに行くのですが、バンコクにおいて格安な宿泊所ってどこにありますか? 以前バンコクには行ったことがあるのですが(3年前くらい)、宿泊所は、旅行代理店に任せていた為、分かりません。 値段としては1泊300バーツ以内で考えております。(もっと安ければ尚良いです) 聞くところによると、ヨーロッパ・アメリカのバックパッカー人々がよく泊まる宿泊の通り(?)がある、と言う事ですが。 そこなら(少々危ない気もしますが)安く泊まれるのでしょうか? また、その他安い宿泊施設を知っている方など、回答よろしくお願いします。

  • タイ通の方教えてください!

    タイが好きで一人で何度か訪れています。 GWに夫婦で7日間行くのですが主人は初のタイです。 なのでバンコク・アユタヤは彼の為また回りますが、他の日をどう過ごそうか迷っています。 私が行ったことない観光地や、1人より2人の方が楽しめる!って場所、どこか教えて下さい! 私が今までに行った場所は下記です。 ○バンコク:カオサン泊でエメラルドやワットポー等一通り回ってます。 ○アユタヤ:昼自転車で回ったり、夜のライトアップツアーも見ました。 ○カンチャナブリー ○パタヤ ○チェンマイ ○ピッサヌローク ○ダムヌンサドゥアック:水上マーケット ○ホアヒン ○プーケット方面 現在考えているプランは下記です。 4月29日 夕方着、カオサン泊 4月30日 バンコク観光 夜ルンピニでムエタイ観戦 5月1日 アユタヤ観光・宿泊はどこにしようか思案中 5月2日 5月3日 5月4日 5月5日 バンコク内でお土産・マッサージ等→夕方帰国 2・3・4日の3日間で楽しめそうな上記条件の場所ないでしょうか。。 日数的にチェンマイ方面・プーケット方面はあきらめています。 私一人なら深夜バスで寝てどこでも行きますが、主人が余り好まないので・・・。 タイにお詳しい方、アドバイスお願いします!

  • 舞台ミュージカルで働くタイ人男性

    少し前にプーケットに行ったのですがそこでタイを代表する大きなショーがある施設に遊びに行きました。 そこで働いている舞台にも出演するスタッフとお互い一目ぼれ(?)をしました。ちなみに顔はどこか自分と似た顔立ちな気がします。 今もやりとりはほぼ毎日続いてるのですがタイ人男性の特徴が知りたいと思い、ネットで色々検索したら不安になるような事が書かれていて‥浮気、愛人は普通だとか、、働かないだとか、熱しやすく甘い言葉が得意だとか、、 確かにタイにいたごく短い期間、彼のアプローチは今まで経験したことがないくらい熱烈でストレートした。。 永遠に待ってるだとか、永遠に愛してるだとか。。彼が通う寺院に連れて行ってもらった際彼が「○○(私の名前)がまたタイに来ますように‥」って何度も声に出してお祈りしてました。傍から見たらひいてしまうようなセリフもあったかもしれませんが、それはお互い運命を感じるほどの一目ぼれをしたからこそ言える言葉だったのではないかと思いました。しかし私は単に夢を見てるだけでしょうか。。 私は日本に住みたい外国人がたくさんいるのは知っているので外国人には注意していて甘い言葉も鵜呑みにしないようにしてるのですが彼は日本に来たいという願望はないですしむしろ私がタイに来てほしいと言ってきます。なのでお金目当てでもないしビザが欲しいわけでもなく純粋に私を愛してくれてるのかなと思えるのですが、、また日本に来ずにずっとタイにいるつもりなら経済力もそこそこあるのかなと思ったのですが彼はタイの東北出身で、東北はとても貧しいとネットで書いてありました。。でもほぼ毎日10年近くミュージカル施設でタイ人の中でも例外的に(?)まじめに働いてるからお給料も安定してるのかなと思うのですが実際タイでのそういう業界はどういうものなのか分かりません。。 彼はチャラチャラした印象はなくむしろ純粋な雰囲気で優しくて爽やかですが情報通り(?)熱しやすく冷めやすかったらどうしよう‥という感じです。また、何か企んでる可能性はあるでしょうか?? もちろんやりとりしていく中で様子を見ていこうと思いますがお詳しい方や代第三者からのご意見やアドバイスお聞かせ頂けると幸いです。。話がまとまらず申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。