• 締切済み

タイでMTVの放映

僕がタイでの宿泊施設を選ぶ条件がいくつかあるのですが その内の1つが【MTV】が見れる事です。 しかし以前はMTVが見れた全ての宿泊施設が今ではどこも見れなくなっていて 【Channel M】とかいう似たような番組に変わっています。 タイ全土で放映を打ち切ったのでしょうか?

みんなの回答

• nidonen
回答No.1

ケーブルテレビ大手 UBC のサイトを見る限り、 MTV は存続しているようです。MTV Thailand の ウェブサイトも残っていますし。ここからは予想ですが、 ケーブルテレビの基本パックから MTV が外れた のではないでしょうか? 日本国内でもJ-COMの 基本パックで、日テレ系の「NNN24」が抜けTBS系の 「News Bird」が入ったりしたことがありますしね。

参考URL:
http://www.ubctv.com/highlights/eng/whatson.aspx?worldid=6
gajamaru
質問者

お礼

毎度タイ関連の回答ありがとうございます。 僕はあまりテレビを見ないのでよく分かりませんが、基本パックから外れたというのが有力かもしれませんね。 ちなみに僕が以前タイで見ていたMTVは【MTV Thailand】ではなく 【MTV Asia】だったような気がします。気のせいでしょうか? と言うのもタイでこの番組を見ていると、司会者が英語で話していて タイの他にフィリピン、インドネシア、マレーシアなどからのお便りを紹介しているシーンがあったりしました。 独立して別物扱いになり基本パックから外れたという可能性が高いですね。 あ、そうそう【Channel M】でなく【Channel 〔V〕】でした。