• 締切済み

現在のタイ・バンコクへの旅行について

23日から26日にかけて友人と二人で行く予定です。 ただ22日時点で、旅行者だけでなく民間人全ての人に対しての「夜間外出禁止令」が出ています。 ニュースを見たところ22日以降ということで、全日程で発令中になりそうです。 男2人で行くので、夜遊び出来ないのは辛いと考え、キャンセルにしようと思います。 ただ、実態どうなのかと思って質問させていただきます。 タイ全土での禁止令との事ですが、実際どうなんでしょう。 ぶっちゃけ夜中風俗営業されていないんでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

タイ在住です。 実際にタイ全土に22時から5時まで夜間外出禁止令が出ています。 BTS,MRT共に21時で運転も終了しています 残念ながら繁華街も22時前後で閉店するようですね・・・ 中には訪タイしても大丈夫ですよ と言う方も居ると思いますが 来てから失敗したなでは遅すぎます。 主要交差点では実際に軍も展開しています ふざけ半分で情報を流している人も居ます 22時以降の外出で見つかれば 射殺されるとか・・・ でも実際何が起きるか分らないのが現状です。 今現在もテレビは全チャンネル視聴不可能です ネットも切られるなんて情報も流れています。 クーデター中は旅行保険も適用されないはずです。 仮に訪タイする場合は個人責任ですので十分注意して下さい。

nishikokubu
質問者

お礼

ryukun201222さん、ありがとうございます。 「主要交差点では実際に軍も展開しています ふざけ半分で情報を流している人も居ます 22時以降の外出で見つかれば 射殺されるとか・・・」 は嬉しい情報でした。 タイの生の情報(噂も国の雰囲気を知るのに役立つと思います)はこちらでは分かりませんでしたので。 戒厳令だけならそれはそれで面白いと思っていたのですが「でも実際何が起きるか分らないのが現状です。」はごもっともですね。 お話を参考にさせていただき今回は自粛する事にします。 安全程価値のあるものはありませんから・・・ タイ在住の方の意見、大変参考になりました。 ありがとうございました。