• 締切済み

18切符、駅到着後の交通の便

もし、板違いなら申し訳ありません。 夏休みに18切符で旅行したいのですが、駅についてから交通の便が悪いということがありませんか? 徳島では、前回、バスもなく、数キロを延々と歩く必要がありまして…。 と、いうわけで、インラインスケートや、キックボードの購入を検討しているのですが、皆さんはどうお考えですか? 経験者の方や、ご意見があれば、ぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m ほかによい方法などもあればお願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.6

駅から目的地までどうするかも含めて、どういうきっぷを買うのかを考えます。 私の場合は、レンタカーかな。レール&レンタカーと天秤にかけて考えます。 タクシーだって意味がないこと事はないでしょう。18きっぷでなければ、その駅までの運賃が高いわけですから。 タクシー代やレンタカー代を捻出するために、電車代を18きっぷで節約するという考え方もあるわけです。私の場合は、こう考えるほうが多いかも。 ま、それ以前に駅から不便な場所なら、家から車で行くケースのほうが多いかも。

• hiroko771
回答No.5

場所によっては、レンタサイクルが有れば全然違うだけどね。 場所によっては乗り捨てや、無料の所も有ったりするし… で、基本的に折畳自転車は盗難の危険性や、どんなにコンパクトでも荷物になるし インラインは舗装でフラットな道ならいいけど、悪路&アップダウン・段差が超苦手 只普段スニーカー、走りたい時だけウィ-ル(車輪の事=ホイール)を 取り外し出来る物も有るけど、販売店によっては「公道使用禁止」を謡う所も有る (この辺は道交法・条例があるので、かなりグレーゾーン) あとは、大型スーパー・温泉街・競馬競輪の場外車券(馬券)行きの無料送迎バスとか 都会よりも自治体でやってる交通機関(小型バス)とか、そう言うのも調べないとね。 個人的には、#4さんのタクシーは、18きっぷの意味が…(・・;) (緊急の場合は…って事はない訳じゃないけど) そもそも、計画段階でその辺の移動手段は徹底的に調べるけどね…

noname#12252
noname#12252
回答No.4

タクシーかバスに乗ります。 スケートや自転車の値段と持ち歩く手間を考えたら他の手段を使うほーが楽ですからね(^_^)v

• jimbeizame
回答No.3

>駅についてから交通の便が悪いということがありませんか? そういうのを事前に調べてからその駅で降りる人が多いと思うので、それほど不自由な思いをしている人は少ないでしょう。 >インラインスケートや、キックボード 舗装されたそれなりの道なら有効でしょが、ジャリ道などでは無力ですよ。 折りたたみ自転車と言う意見もありましたが、重さは10kgですよ。つまり通常の荷物、プラス10kgのかさばる荷物を持つことになります。 最初から自転車旅行が目的なら別ですが、旅行のついでにチャンスがあれば自転車に乗ろうかな、程度ではあまり現実的とは思えません。

• san_myaku
回答No.2

18切符で旅行する事の醍醐味として、そのような交通手段を考える 『過程』の楽しみがありますよね! 私も#1さんの回答の中にあるように折りたたみ式自転車をオススメします。安いものですと1万円程度で購入可能です。 乗り継ぎがスムーズに行く道筋を考えても良いかもしれません。 安い旅行なら歩きましょう!熱中症には注意して!運がよければヒッチハイクに成功するかもしれませんし。 あとは降りた駅の交番なんかで聞くとヒントをもらえたりするかもしれません、田舎ですと不定期でバスが通っていたりしますよ。

回答No.1

インラインスケートやキックボードは公式には公道での使用は禁止です。個人的には(略 そうした用途のために、非常にコンパクトになる折りたたみ自転車は販売されています。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/image/04bike/bs/hb8.html