• ベストアンサー

ノートパソコンでワイヤレスは難しい?

最近、ノートパソコンを購入したのですが、 思ったより使いにくいです。 といいますのもテレビのCMやカタログから、 ノートパソコンであれば、いつでもどこでも 使えるようなイメージがあったのですが、 いざ使うと、バッテリーは、実稼働時間で4時間しか もちませんし、いつも使っているとだんだん長く もたなくなります。 やはり現在でもノートパソコンで完全ワイヤレスって 難しいでしょうか? 松下のノートパソコンであれば、可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12339
noname#12339
回答No.1

そうですね、当面「完全ワイヤレス」は難しいでしょう。 pcに限らず、電源を必要とするモノは同じですね。 もちろん、pc自体に発電機能があれば問題ないですが、その発電機を動かすエネルギーをどうするかと言う問題が出てくるでしょう。 太陽エネルギーを使えたら良さそうですが、夜は使えませんね。 うーーーん、「完全」と言うのは、やはり無理そうです。 バッテリーパックの強化等自衛するしかなさそうですね。

その他の回答 (5)

• Kenoyan
回答No.6

>完全ワイヤレスとは、12時間くらいワイヤレスという感覚で こうなると、ロングライフバッテリで省電力を効かせまくれば、いける機種もあったかと思いますが、現地点ではほとんどのPCが無理ですね。 けど、燃料電池が実用化されれば、その程度は軽く保ちます。 ウチにもノート機はありますが、普段はACアダプタ使用だし、マウスも繋がってますので省スペースデスクトップと同じ扱いです。マウスはワイヤレスですが、受信機がありますからね。 たまに外出時に持ち出しますが、その時はバッテリですね。あとは、バッテリを保たせるために、たまに敢えてバッテリ駆動させる位でしょうか。

回答No.5

自分の場合はリチウム復旧業者に依頼したり、大容量や通常バッテリをオークションで買い漁ってますよぅ。^^ 完全ワイヤレスというのはバッテリ食いますから省電力で、画面の明るさを低くしたりしてますね・・・

• palmmy
回答No.4

>完全ワイヤレスって難しいでしょうか? 何時間バッテリーが持てば完全ワイヤレスとみなせる かによると思います。 長時間もつバッテリーを搭載すれば、その分重くなり 機動性は失われます。 そのバッテリーで4時間持つのであれば、あと2つ 予備を買えば12時間持つことになります。 (交換の際は電源を落とす必要がありますが) バッテリーを2つつけれるタイプだと、電源をあげた まま交換が出来ます。 http://www.baysun.net/arca/index.html こういうのつかうのも良いかと思います。

• xcrOSgS2wY
回答No.3

難しくありません。質問者さんがお使いのノートパソコンは不完全なワイヤレスでしょうか。 ワイヤレスにできないものがあるようであれば、それを書いてもらえば「こうすればワイヤレスにできます」という回答が得られると思いますよ。

CityHunter
質問者

お礼

みなさま、早速のレスありがとうございます。 >>xcrOSgS2wYさん 言葉足らずで申し訳ございませんでした。 完全ワイヤレスとは、12時間くらいワイヤレスという感覚で書かせてもらいました。<(_ _)> みなさんは、家でノートパソコンを利用する時は、バッテリーでご利用されてますか?

• umikozo
回答No.2

こんばんはm(__)m 結論から言えば無理です どこにノートPCでも同じ事ですよ ワイヤレスは無線LANなどで騒いでいるだけであって 電源や補機類(マウスでも)の接続を考えれば 到底出来ない事です 完全という定義が最低でも一日(24h)というなら 当分無理でしょうね